2009年11月24日

【食】ココイチのキーマカレー 4

日曜から体調が悪かったので、「いつもより」分量少なめだけど期間限定メニューで

カレーハウスCoCo壱番屋

キーマカレー

ココイチキーマ03

いつもながら、ココイチが期間限定メニューで配布してる壁紙です。

ドアップにすると

ココイチキーマ04

たぶんプロのカメラマンが「一番美味しそうに写るように」した写真なんでしょう。

現実は・・・

ココイチキーマ01

こんな感じ(笑)。壁紙ほど固形具材が多くない気がするなぁ。

キーマカレー(3辛、ライス400g)+パリパリチキン+半熟卵(1180円)

キーマカレーは普通より辛めの設定だというので、いつもの4辛より落として3辛、体調悪いので控えめに400g(笑)←いつもなら500g。

たしかにスパイスの利いた辛さだけど、結構美味いと思います。

ココイチキーマ02

最初はココイチのカレーってクドく感じたんだけど、他のカレーハウスのが大体甘ったるいし、店舗数が圧倒的に多いので、いつのまにかココイチの味に慣れちゃったな。

ruminn_master at 2009年11月24日 16:42 【食】ココイチのキーマカレーコメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


カレーあれこれ | チェーン店にて

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 梨絵   2009年11月28日 00:16
初めまして。ココイチのキーマカレーで検索してお邪魔しました。
私はこのキーマカレーがツボにはまりまして、かなり足を運びました〜
毎回10辛にして、チキン煮込みをトッピングです。
おっしゃる通り、他のカレー屋さんって甘ったるいですよね。

このキーマカレーも残すところあと数日で終了・・・すごく残念。
是非レギュラーメニューにして欲しいなと思いますね
2. Posted by るみん   2009年11月28日 01:23
はじめまして。

10辛!!(笑)は猛者ですねぇ。3辛食った感じだと倍の6辛ぐらいが自分には妥当かなぁ。

冬になるとスープカレーの復活なんじゃないかと思いますけど、キーマはこのレベルならまた帰ってくると思います。

キーマカレーで成功してるチェーン店少ないですしね。ココイチのは野菜がそれなりに利いててイイ纏まりかと思います。

トッピングはチキン系ですよね。カツじゃ合わないなと思ったんです。

あとガーリックチップは入れようかどうしようか悩みました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん