2009年12月20日

【食】味ごよみ せんざん(仙台) 5

仕事は丁寧だし、酒も厳選されていて大将が料理とのバランスなども心得ていてくれるので美味しく気持ちよく楽しめました。

友人の披露宴の帰り、2次会の無いタップリと時間を取ったユッタリしたお式でお腹も一杯だったので、「軽く仕上げに」と出席した友人と2人で新郎の行きつけという飲み屋へ。

岩手県出身だという酒飲みらしき大将が地域性に拘って郷土料理らしき酒肴を出してくれるお店。

味ごよみ せんざん(仙台市青葉区)

せんざん01

味ごよみ せんざん|サントリーグルメガイド
せんざん ドコイク?店のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo
味ごよみ せんざん(懐石・精進・郷土料理)-店舗情報[酒ロググルメ]
せんざん 勾当台公園(一番町、国分町) - Yahoo!グルメ

カウンターの奥に写ってる球体は、名物だというダチョウ料理の素材?、ダチョウの卵の殻です。

「軽く仕上げ」のつもりが美味しかったのでかなり飲み食いしちゃったね(笑)。

せんざん02

酒も片っ端から飲んだなぁ。

地元宮城の酒からと思って乾坤一、そして綿屋

自家製コノワタなんて出されちゃった(笑)ので、続いて伯楽星、別名「究極の3杯目」なんて言うんだね、当たり!(笑)

で、浜千鳥南部美人

酒肴の方は生八つ橋みたいに切った蕎麦を小鍋仕立てにして大蒜味噌で食う「南部そばカッケ」という初めてのモノも頂きました。面白い食べ方ですな。

最後の〆はあさ開 水神

いやぁ美味かったし安かったし満足です。

今日は披露宴で満腹だったので焼き物やダチョウ料理は食わなかったけど今度行ったら試します。

酒飲みにはとってもいい店だと思う。

ruminn_master at 2009年12月20日 21:47 【食】味ごよみ せんざん(仙台)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(全国区) | お寿司・お魚・和食あれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん