2009年10月28日

【扉】2009年10月のブックマーク 3

Skypeを最大限に活用 - 無料および格安料金でのインターネット通話

用事でSkypeを使い出したので。

絶品の野鴨鍋 --浜よし:神田--:面白き事もなき世を面白く...:So-netブログ

野鴨料理が食いたいなと、たしか神田にあった居酒屋をチェック。3人以上かぁ。

SOURCENEXT eSHOP:カセットテープ対応デジタル変換ボックス

カセットテープからMP3などに変換できるデッキを安く通販してた奴。気になっていて買いそびれた。また売り出したら買うかも。

「奥尻島津波館」奥尻観光協会

奥尻行ったからねぇ。

奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館

その折に泊まったホテル。なんだけど数ヶ月経ってブックマーク整理してみたらページ消えてる。。。大地主らしいから潰れはしないと思うけどどうしたんでしょ。

田圃のモデュロール
田んぼの広さ・単位「歩(ブ)」・「畝(セ)」・「反(タン)」・「町(チョウ)」 - ニートのFXブログ

そのホテルのオーナーが何丁圃持ってるとか評判になってたから調べた奴。

パソコンで英語
映画DVDから英語学習のためのセリフの音楽CD,WAV,MP3をつくる(DVD Decrypter,DVD2AVI,DVD Shrink)

英語を勉強するのに好きな洋画の音声を聴いてればいいじゃん!って思い立ってその作業に必要なソフトと手順を探し始めたんだな。

SubRip+日本語化 : 字幕付きDVDから字幕を読み取りテキストに保存 | 窓の杜・ベクター・海外フリーソフトのダウンロード
DVDで字幕本? - 映画と音楽な私 - 楽天ブログ(Blog)
SubRipを使ってDVDから字幕をテキストで保存

この字幕の方をテキストに変換してくる方は上手く行かなかったんだな。

DVD Decrypter DVDコピー,DVDリッピング,DVDリッパー,DVDディクリプター

コレは必需品。

日本語化工房-KUP - DVD Decrypter 利用ガイド
DVD Decrypter:フリーソフト活用ガイド

メニューの日本語化など。

IfoEditインストール

DVDの解析に必要だっていうけど無くても何とかなった。

DVD2AVI DVD変換

DVDの映像の正体はMpeg2だからそれをAVIに変えるフリーソフト。これも無くても何とかなったような。

もともと半分ぐらいなら洋画でも聴き取れるんで、それをブラッシュアップしようと。

好きな映画なら何十回でも聴けるからね。おかげでかなり役立ちました。

ruminn_master at 2009年10月28日 23:08 【扉】2009年10月のブックマークコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


ネット・サーフィン | ブックマーク

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん