2010年03月05日

【季】まだ残り梅だね 4

珍しく暖かい日で天気も良かったので早稲田からブラブラと新江戸川公園まで。

残り梅01
残り梅02

もうそろそろ梅の名残も消えるけど、桜にはまだ早いね。

残り梅03

ここは早大生の隠れたデートスポットで、大学生の頃はよく来たもんです。

自分が大学生の頃は早稲田の桜は新入生を迎える頃に咲いてましたが、近年は4月に入るとすっかり葉桜。

ここの桜もあと1ヶ月経たずに咲くのかな。

ruminn_master at 2010年03月05日 14:22 【季】まだ残り梅だねコメント(0)トラックバック(1)  このエントリーをはてなブックマークに追加


元・写真部 | 雑多な思い

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 江戸川公園  [ 旅行しよう!! ]   2010年03月07日 15:25
江戸後期からの桜の名所、闇夜に浮かぶ姿にうっとり 神田川沿いに桜並木が連なり、川の両岸にせり出して堂々と枝を広げる姿は華やかさ満点だ。近くには関口芭蕉庵や椿山荘もあり、桜の名所として知られている。シーズン中はお花見に興じる人々が集う。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん