2010年03月22日

【食】白馬亭のハヤシライスとサンドイッチ(市川市東山魁夷記念館) 4

市川市東山魁夷記念館の一角に設けられたカフェ・レストラン

といっても飲食に入館料が必要な訳でもなく、広くはないけどテラス席も有ってアートな雰囲気に包まれた心地よいお店だと思います。

東山魁夷記念館04

白馬亭 - 下総中山/洋食、カフェ [食べログ]
[その他(洋食),喫茶店・カフェ]白馬亭 船橋/浦安?-?goo?グルメ&料理
「白馬亭」にて「道」を望む/下総中山駅/レッツエンジョイ東京

空腹で美術品を眺めるのはツライので(笑)、鑑賞前に腹拵えです。

東山魁夷記念館05

どうやら上野精養軒の系列店らしい(精養軒のHPにも載ってる)。

ハヤシライスはしばらく食ってないな、ってんで

ハヤシライス(セット)(1200円)

東山魁夷記念館07

「だけ」だと自分には足りないので(笑)

バラエティー・サンドウィッチ(630円)

東山魁夷記念館08

ハヤシライスの方は本店の厨房で作ったソースだと思うけど、このサンドイッチは本当にバラエティ豊か。丁寧な仕事だね。白舞茸のサンドイッチなんて初めて食ったし。

食事を頼むと最初にピクルスのセットが運ばれてきます。これも結構イケル。

東山魁夷記念館06

今日は天気も良かったので表のテラス席にしましたが、おかげでとても心地よいランチです。

東山魁夷記念館09

このデミグラスソースもさすが上野精養軒の看板だけのことはありました。

東山魁夷記念館10

ケーキセットなんかも人気みたいだけど、ハヤシライスにサンドイッチを食した上では、さすがにそこまでは(笑)。

またこの美術館に来た折に。

ruminn_master at 2010年03月22日 12:25 【食】白馬亭のハヤシライスとサンドイッチ(市川市東山魁夷記念館)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(船橋・千葉) | 洋食・フレンチ・イタリアンあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん