2010年04月27日

【食】青汁って「美味しい」には遠い 3

けど、まぁスキムミルクで少しはマシになったかな。

青汁01

毎朝何かしらのジュースを適当に作って飲んでるんですが、昔貰った青汁粉末が戸棚の奥から出てきたのでここ数日試行錯誤。

今日のはスキムミルクを青汁粉末の倍量入れて、あとは冷凍バナナ1本とケフィアヨーグルト、市販の野菜ジュースと牛乳少々。

青汁02

青汁というとケールが有名ですが、コレはそれより少しは飲みやすいという大麦若葉の奴。

大麦若葉粉末100% スティックタイプ 3g*22包 【ケンコーコム】
山本漢方製薬、おいしい青汁「大麦若葉粉末」

大麦若葉青汁は抹茶みたいな風味も有るので比較的飲みやすいけど、どうやっても粉っぽさは拭えないんよね。

でもスキムミルクを多めにしたらクリーミーさが出て、少しはカバーできた感じ。

とはいえ「美味しい」には程遠いけど(笑)。

ま、野郎の独り暮らしじゃあまり生野菜食わないので朝の野菜ジュースは「せめてコレぐらいは」、って生活習慣にしてます。

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
クチコミを見る


大麦若葉の青汁100% 3g*50包
大麦若葉の青汁100% 3g*50包
クチコミを見る
スーパーゴールド大麦若葉青汁100% 3g*25包 (2入り)
スーパーゴールド大麦若葉青汁100% 3g*25包 (2入り)
クチコミを見る
マジックブレット
マジックブレット
クチコミを見る
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】
クチコミを見る
FUKAI パーソナルメタルスポーツシェーカー (メタルタイプ)テイクアウトカップ付き  FJS-780
FUKAI パーソナルメタルスポーツシェーカー (メタルタイプ)テイクアウトカップ付き FJS-780
クチコミを見る


ruminn_master at 2010年04月27日 08:54 【食】青汁って「美味しい」には遠いコメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ | 単なる「趣味」

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たすく   2010年04月27日 22:16
青汁より、バックのマジックブレッドが気になった(笑)
母の日終わったら飲み行こう!!!
2. Posted by るみん   2010年04月27日 22:36
マジックブレッドは3代目かなぁ。

フードプロセッサーは大きいのも有るんだけど、コレは密封できるのでジュース類と粉末作るの(粉チーズとか珈琲)には便利ね。手入れも簡単。

調子に乗って地鶏の挽肉作ろうとして1台目はモーターが焼け切れた(笑)。

初代はそんなことなかったけど、売れてからメイドインチャイナになっちゃって密封度も甘いし作りも荒くなったね。でも値段は3分の1ぐらいになったから文句も言えない(笑)。

5月6月だと川魚かな。エリちゃん食えないか。

何か探そ。
3. Posted by toshi   2010年04月28日 12:15
青汁って飲んだ事無いけど、

未だに飲み続けられてるってことは

体に良いのかな?



でも、そこまでミックスして飲まなあかんのやろか?

ミックスされた味が、想像つかん
4. Posted by ruminn   2010年04月28日 12:50
大阪ではあんまし流行らん気はするな(マズイから)。東京じゃ「青汁スタンド」なんてのもあるけど。

味はここまでやると野菜ジュースが多少濃厚になる程度よ。

青汁はまぁメインは食物繊維、あとはビタミンミネラルが色々ってだけね。

でも男の独り暮らしだと野菜なんて外食以外ほとんど食わんから。

とくに俺みたいに基本的に野菜嫌いやとお好み焼きのキャベツと鍋の水菜や白菜・春菊ぐらいしか。

だもんで、サプリとかこういうのとかはいろいろ摂るようにしてるの。

朝のジュースぐらいやったら何とでもなるしな。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん