2010年04月30日

【扉】2010年4月のブックマーク(5)

カマンベールチーズ、モッツアレラチーズ、ブルーチーズなどのナチュラルチーズを北海道よりお届けします。 プロセスグループ夢民舎 トップページ

ホエー豚を使った餃子を貰って食って美味かったので、その製造元を検索。

脳梗塞 ─ そして復活 栗本教授の Homopants.com

昔はよく読んだな、この人の本。政治家なんかになるずっと前、脳梗塞になって蘇ってくるよりずっと前ね。現代思想家としては抜群の叡智の一人だと思います。

パンツをはいたサル―人間は、どういう生物か
パンツをはいたサル―人間は、どういう生物か
クチコミを見る
パンツを脱いだサル―ヒトは、どうして生きていくのか
パンツを脱いだサル―ヒトは、どうして生きていくのか
クチコミを見る
経済と文明 (ちくま学芸文庫)
経済と文明 (ちくま学芸文庫)
クチコミを見る
経済の誕生―富と異人のフォークロア
経済の誕生―富と異人のフォークロア
クチコミを見る
意味と生命―暗黙知理論から生命の量子論へ
クチコミを見る
人間の経済 I 市場社会の虚構性 (岩波モダンクラシックス)
人間の経済 I 市場社会の虚構性 (岩波モダンクラシックス)
クチコミを見る
ユダヤがイスラムを生んだ―日本が知らないもうひとつのヨーロッパ〈下〉 (カッパ・サイエンス―栗本慎一郎「自由大学」講義録)
クチコミを見る
ホモ・パンツたちへ―がんばれよと贈る本 (センチュリー・プレス)
クチコミを見る
幻想としての経済
幻想としての経済
クチコミを見る
鉄の処女―血も凍る「現代思想」の総批評 (カッパ・サイエンス)
クチコミを見る
狂気はここに始まる―日本人が「こうなった」のはなぜか〈下〉 (カッパ・サイエンス―栗本慎一郎「自由大学」講義録)
クチコミを見る
「狂気」が「正気」を生んだ―日本が知らないもうひとつのヨーロッパ〈上〉 (カッパ・サイエンス―栗本慎一郎「自由大学」講義録)
クチコミを見る
脳・心・言葉 なぜ、私たちは人間なのか (カッパ・サイエンス―栗本慎一郎「自由大学」講義録)
脳・心・言葉 なぜ、私たちは人間なのか (カッパ・サイエンス―栗本慎一郎「自由大学」講義録)
クチコミを見る
縄文式頭脳革命
クチコミを見る
都市は、発狂する。―そして、ヒトはどこに行くのか (カッパ・サイエンス)
クチコミを見る
栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド
栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド
クチコミを見る

著作の多い人だけど、パンサルシリーズは基本として、個人的にオススメは「都市は、発狂する。―そして、ヒトはどこに行くのか (カッパ・サイエンス)」
だな。

恥をかく前に......流行のアヒル口に告ぐ、みうらじゅんにだまされるな!(サイゾーウーマン) - livedoor ニュース

まぁ流行なんてマーケティングの情報操作の諸相ですから。アヒル口ねぇ。
 文句の言いそうな口って嫌い(笑)。

Q's Diary::永祥生煎館@池袋北口
スパイスTV どーも☆キニナル - フジテレビ
永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン - 池袋/餃子、ぎょうざ [食べログ]
上海生煎館 シャンハイシェンチェンカン - 渋谷/肉まん・中華まん [食べログ]
上海点心の新しい風--香ばしさと肉汁が魅力の生煎包 - ニュース - nikkei BPnet
生煎ツアー第2弾 - 「ぽこ」と呼ばニャいで! - 楽天ブログ(Blog)
生煎包店 (スパイスTVどーも☆キニナル!で紹介) - MapFan Web(マップファン)
中華気分満喫@新大久保|◇◇ Ko'u Hale

上海万博がらみでテレビで「ご当地グルメ」「ここに来ないと食べれない」みたいなことを言ってた焼き小籠包
 あれ?同じフジテレビで先日紹介してたじゃん、大久保の店、って(笑)ことで検索し直し。ごく近所に2件有るし、そういえばどっかの料理屋で食ったことあるよ。そんなに珍しくは無い気がするんだけど、これも情報操作かな。

Yahoo!ブログ - オールナイトニッポン

そういやテレ朝の大木ちゃんが結婚したんだな。テレ朝ではワリと好きな方でした。合掌(おぃ←笑)。
 テレビの向こうでファンだった人が結婚して「おめでとう」とか言ってる人がよく居ますが、特に男について、個人的にはそういう女性文化に阿ったような心根って大嫌い。ほぼ理解不能。悔しいなら悔しいって言えよ、男ならよ。とか思う(笑)。
  無理目だろうが何だろうが「好きなモンは好き」「好きは一つだ」の方がよっぽど「男らしい」
 はい私は「死語の世界」の住人です(笑)。


ruminn_master at 2010年04月30日 23:55 【扉】2010年4月のブックマーク(5)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


ブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん