2010年06月12日

【楽】和太鼓「倭」 4

関西発の芸能集団らしく「笑い」を盛り込みながら、おちゃらけに逃げるのでなく、芸はシッカリしてて、結構見応え、聴き応えが有りました。

「どうだうまいだろ〜」じゃ(実際そうでも)ウンザリするものね。

サービス精神は大事です。

和太鼓「倭」03

コート紙のオールカラー12Pパンフはチラシと同じく入場者全員に無料配布、そういうのにありがちな「広告だらけ」なんてことはなく、スポンサーの広告は1枠とて有りません。

しかも表紙は「切り取り線」が付いててカレンダーになってるサービス精神(笑)。


そういう姿勢も有ってか、結成17年、世界48カ国、2200回公演を数える和太鼓集団で有りながら、ロビーの花輪は浅野太鼓ぐらいだったけど。

パンフに載ってる演奏曲目は

  1. 有頂天

  2. 遠音

  3. 嵐々

  4. 烈火

  5. 我楽多


  6. 楽打

  7. 音魂

  8. 蒼空

最初の方は、和太鼓に笛、和琴、三味線を合わせて芸達者だなぁ、って感じ、その後、幕間に打楽器を使ったパントマイムを挟みながら、迫力ある和太鼓の乱れ打ちを披露していって、アンコールではまた客いじりなどして盛り上げて、楽しませて返す構成。

お見事ね。

和太鼓集団も結構イロイロ見てるけど、「笑い」要素が上手く織り込まれててオモロイって意味では一番だったかもな。

和太鼓で「そいんじゃ」みたいなことやってるし(笑)。

和太鼓「倭」公式HP
明日香の創作集団|明日香村公式ホームページ|
太鼓の里響和館
浅野太鼓/和太鼓創業400年

和太鼓「倭」01

招待されて行ったんだけど、買えば5000円、でもそれ以上に十分楽しめたライブでした。

和太鼓「倭」02

710人キャパの会場でしたが、満席。

普段は明日香村で合宿生活、公演のほとんどは海外で、東京公演は8年ぶりだとか。

今年は明日香村にも行ったけど、ポスターの1枚も気付かなかった。

でもまぁ今年はどうやら奈良に御縁があるようです。

ruminn_master at 2010年06月12日 16:19 【楽】和太鼓「倭」コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能・音楽のハナシ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん