2010年07月14日

【楽】お台場合衆国2010開国前夜祭Fantasticプレライブ 4

去年の夏はココにガンダムが居たんだなぁ。。。

お台場プレライブ01

などと思いつつ、降り立ったのはフジテレビの夏のイベントの会場、コンサート会場の最寄りは台場駅の隣「海の科学館」前。

お台場プレライブ02
お台場プレライブ03

今年もこの季節がやってきました。

お台場合衆国2010

開催は今週の土曜から8月一杯。今日は前夜祭。

そのプレ・イベントに応募したら当たったので参加しました。
日 時: 7月14日(水)
時 間: 開演18:30
会 場: お台場合衆国オダイバランド内「合衆国Fantasticスタジアム」
※ゆりかもめ「船の科学館駅」下車 徒歩1分
出 演: 【スペシャルライブ】 キマグレン
【オープニングアクト】 ロックバンド「FANTA」
【MC】 フジテレビアナウンサー
協 賛: Fanta
お台場合衆国2010

お台場プレライブ04

キマグレンってのは「聴いたことはある」程度なんだけど、

ZUSHI 夏休みパック(DVD付)
ZUSHI 夏休みパック(DVD付)
クチコミを見る
空×少年(初回限定盤)(DVD付)
空×少年(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る
ALIVE(初回限定盤)(DVD付)
ALIVE(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る

威勢の良い夏向け若向けの音楽ね。
 色んな音楽を聴いてる分、何でも楽しめる方だし、まぁ面白かったです。最近流行ってるそうな「タオルのブン回し」っての初体験(笑)。

でもまぁお笑いとかフォークっぽいのを除いて、ステージ上が野郎ばっかりってのはどうも・・・暑苦しいかな?(笑)でもまぁ夏だからいいのか。

どこで立って、どこでどんな手拍子して、どんな掛け声掛けて、って、たまには違うファン達の「作法」に乗っかるのも面白いしね。

(ちゃんと2・3打ってくれよ〜とか思ったけど(笑))

それよりそもそもはCMでやってる冗談(みたいな?)バンド「FANTA」の初ライブをやるというのに興味が湧いて応募したんよね。

お台場プレライブ05

お祭り騒ぎとか冗談を実現するジョークとか好きだし(笑)。

fanta_wp

FANTA Official Site ファンタ オフィシャルサイト

でまぁその「ファーストライブ」、舐めまくりで(笑)。

オープニングはF&Tの一流ギターセッションで「アメリカ合衆国国歌」。これはなかなかカッコイイ。

期待させといて・・・

演奏予定はストーンズの「サティスファクション」1曲。

最初から「曙がドラム叩けるのか?」って疑問でしたが(だってそれ以外のメンバーはジャンルはともかく定評有るミュージシャンなんだからして)、登場VTRからしてネタフリの三角巾姿の曙関(笑)。

「ドラムの練習しすぎて脱臼した」とか言って・・・

リーダーのタカミーから

「ということで今日はアコースティックバージョンで」(笑)

曙はタンバリンを脱臼なんて何処吹く風で諸手を挙げて叩いておりました(笑)。

「やる気無ぇ〜(笑)」

まぁ一笑いできたからいいやw

入場時と退場時に新製品のゼロカロリーファンタ貰えたし(笑)。

お台場プレライブ06


それにまぁもちろん、フジテレビのイベントですから内心のお目当ては

「もしかしたらアヤパンが司会に出てこないかな?」とか(笑)。

(とはいえ、先日も選挙特番やらで倒れそうになってるぐらい頼られてる絶対的エースが野外ライブの司会ごときに担ぎ出される訳も無かろうな、とはね、思ってたけどさ(笑))

司会は結局ここ3年毎年この会場での司会を見てるショーパンこと生野アナでした。

既にすっかり癖になってるアヤパンの毒気が恋しいけど(笑)、まぁショーパンも可愛いからヨシとしましょう。
 実際、去年も思ったけど一昨年見たときから比べると年々綺麗になってますな、ショーパン。人前に出てる緊張感が磨きを掛けてるのかな。

やっぱ女はコワイね(笑)。

いやいや、まぁトータルでオモロイステージでした。

お台場プレライブ07

今夏は何度お台場に通うことやら(笑)。

映画王も無くなって、アリモリも無いとなると、お目当てのアヤパンイベントは無いからなぁ。。。

そうそう、アナ★バン! の「ピタパン対決」でアヤパンのとか食べに来なきゃいかんのよね。

まぁ2〜3度は(笑)。

----
ロックバンド・FANTAがお台場で初ライブ アコースティックで「サティスファクション」 ニュース-ORICON STYLE-
奈南満足!“合衆国”にFANTAキター! - 芸能 - SANSPO.COM
FANTA結成!綾小路翔、紅白出場懇願 - 芸能 - SANSPO.COM
FANTA初ライブ!「世界進出を目指します」:芸能:スポーツ報知

ruminn_master at 2010年07月14日 20:36 【楽】お台場合衆国2010開国前夜祭Fantasticプレライブコメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能・音楽のハナシ | TV〜とりわけめざましフリーク

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by toshi   2010年07月15日 17:16
今年も行ってるな

俺も一度、生 あやぱん を見てみたいですな
2. Posted by るみん   2010年07月15日 18:09
アヤパンに限らず、テレビに出てる有名人を見る機会が多いのが東京にいるメリットだね。大阪で吉本芸人見るレベルで行くトコ行けば見れるから(笑)。

高校のときも天満のよみうりテレビまで24時間テレビに募金に行ったらインタビューされたりして(笑)昔から公開録画とかよく行くんよね。でもってよく映されるww

この年になってと言うのは独りモンゆえの放浪です(笑)

3. Posted by こ   2010年07月15日 21:50
よ〜く映ってたとタレコミがありました。(笑)
4. Posted by るみん   2010年07月15日 23:08
うん。起きたらFさんからメールで指摘されたのでビデオで確認したら妙に目立ってた(笑)。

「ね」Tにしようかと悩んで「八丈流人」Tにしたんだが、アレ色も文字もよく目立つんよね。。。オレ背中デカイし(笑)。

大塚さんが「色んな世代の人が盛り上がって・・」ってコメントしてたその責任はきっとオレか(笑)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん