2010年07月13日

【食】東魁楼(シャポー船橋店)の担々つけ麺 3

う〜ん。ここは値段も安くて点心でビール飲むにはいいんだけど、つけ麺は決め手に欠けるかなぁ。。。

東魁楼の担々つけ麺セット01

東魁楼 シャポー船橋店 トウカイロウ - 船橋/中華料理 [食べログ]

担々つけ麺セット

東魁楼の担々つけ麺セット02
東魁楼の担々つけ麺セット03

叉焼とメンマはいいと思う。

東魁楼の担々つけ麺セット04

麺が普通の細麺ってのは、濃いめのつけ汁のつけ麺には合わないと思うな。。。

でもって

東魁楼の担々つけ麺セット05

つけ汁は決め手に欠ける。。。

担々麺というのは

甘み:芝麻醤
辛み:豆板醤か辣油
酸味:黒酢

のバランスでできてるんだと思うのだけど、コレは甘くも辛くも酸っぱくもなく、旨味も軽くて頼りない。

ラー油を別に貰ったらそれなりに締まったけど、つけ麺のつけ汁にしては薄いかな。

つけ麺って日本のそれも関東地方発祥の料理らしいし、中華料理のセンスからは遠いのかも知れません。

不味くはないので、別に頼んだ餃子とかのアテとしては悪くなかったけどね。

ruminn_master at 2010年07月13日 16:49 【食】東魁楼(シャポー船橋店)の担々つけ麺コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(船橋・千葉) | ラーメンあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん