2010年08月26日

【雑】2日目も踊り倒した 4

辛いこと哀しいことを忘れるにはシンプルな踊りで生じるトランスが一番です(笑)。

第29回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り2010

河内音頭2_01

イヤコラセ東京

音頭取りも本場の本物だしね。

八尾の清流 河内音頭ヤンレー節
八尾の清流 河内音頭ヤンレー節
クチコミを見る

ヤンレー節は夏場の涼風という感じで酔っぱらいには(笑)心地よいですな。

踊り場の方は2日目の今日の方が人手が多くて大盛況。というか最後方は大混雑(笑)。このカオスがカッコイイんだけどね。

河内音頭2_02

マメカチ」「手踊り」とやって「流し」もやろうと思ったんだけど、この会場、「流し」は暴走族で(笑)みんな勝手なことやって駆け抜けて行くので控えてたところ、4年前の講習会でお世話になった山田先生にそう言ったら即席補習して頂きまして(笑)、何とか数周踊って楽しみました。

缶ビール片手のマメカチも楽しかったけど、シンプルな手踊りを延々と繰り返してると生じるトランスが心地よかったね(笑)。

やっぱ古典って凄いのかも。

ruminn_master at 2010年08月26日 21:23 【雑】2日目も踊り倒したコメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能・音楽のハナシ | 祭り・イベント・企画など

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのサンダー   2010年08月29日 15:33
きのうるみんの、踊りみたいな講習したかったみたい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん