2010年09月06日

【食】讃岐うどん「ちょっと亭」(荻窪) 5

正直そうな仕事で美味しかったけど、今週いっぱいで閉店だそう。

ちょっと亭04

残念。

ちょっと亭06

讃岐うどん そば ちょっと亭

ちょっと亭01

ちょっと亭
ちょっと亭
〜本格派讃岐うどん〜本場讃岐仕込みの伝統の技
                    

天然素材100%の”たれ” と ”コシ”のある本場讃岐うどんを御賞味ください。

・新メニュー 900円
 牛焼肉丼とかけうどん、またはざるうどん。
・サービス定食 各600円
 きじ焼丼とかけうどん
 ネギトロ丼とざるうどん
 けんちんうどんとおいなり    

住所
杉並区天沼3−2−2
荻窪勧業ビル内
営業時間
11:30〜21:00
定休日
毎週日曜日
ちょっと亭

クチコミ一覧/ちょっと亭?-?うどん、そば、丼(荻窪)?|?Yahoo!グルメ
ちょっと亭 - 荻窪/そば [食べログ]

石神井公園から船橋に行くのには様々なルートがあるが、西東京方面で縦に移動するにはバスが便利、という訳で、結構、長久保〜阿佐谷というバスを利用して、荻窪からJRということも多い。

そんな折、この「ラーメンの街」荻窪で、ちょっと古そうな讃岐うどん屋を見つけて、暫く前からちょっと気になっていた。

ちょっと亭02

美味そうではあるんだけど、構えが古びていて少々勇気が要る(笑)。でもこういう店で長く続けていられると言うことは「美味い」可能性が高い。

値段も安いし。

ちょっと亭03

延ばし延ばしになっていた初訪問がまさか最後になるとは思わなかったけど。

ちょっと亭04

これは食べておかなきゃ、と思って入店。

先客は3人ほど。正直そうな老夫婦だけで切り盛りしているお店。

ごまだれで2人前盛りの讃岐うどんを注文。

ちょっと亭05


「板」と言う。780円。

ちょっと亭06

麺の表面はツルではなくて柔らかだけど、麺線の芯にしっかりとコシが有って美味かった。

ちょっと亭07

おそらく自家製の麺ツユで擂りゴマを割った付けツユは、よくあるような甘ったるいモノではなくて、キリッとして美味。

ご高齢だし、時代の波なのかな、閉店は。

店構えは古びていたけど、美味しい店でした。感謝。

ちょっと亭 ( 荻窪 / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ruminn_master at 2010年09月06日 14:59 【食】讃岐うどん「ちょっと亭」(荻窪)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


新宿〜中野〜吉祥寺 | うどん・蕎麦あれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん