2011年03月01日

【記】スカイツリー600m越え 4

だそうです(笑)。

昨日の予定が雨天で延びた&今日その辺りへの外出が判ってたので、軽く撮影しときました。

600スカイツリー01

この写真が朝の11時半ぐらい。

映画を見て、出てきた2時半過ぎが↓

600スカイツリー02

ワカンナイよね(笑)。

ちょっとアップ。

11時半。

600スカイツリー03

んで、14時半。

600スカイツリー04

並べないと無理かな。

600スカイツリー06

よ〜く見ると判りますが、ジャッキアップされてる部分が見えますね。
東京スカイツリー:600m超える 自立式電波塔世界一に

 東京都墨田区で建設が進む東京スカイツリーが1日、600メートルを超え、未完成ながら自立式電波塔として世界一の高さになった。事業主体の東武鉄道によると、これまで最高だった広州タワー(中国、600メートル)を抜いた。今月中に計画の634メートルになり、内装や周辺の商業施設などの工事を経て、12年春に開業する。

 08年7月に着工したスカイツリーは現在、地上デジタル放送用のアンテナを取り付ける最上部の鉄塔「ゲイン塔」を少しずつ引き上げる工事が進められている。1日朝、高さ594メートルから作業を始め、午後1時半ごろ600メートルを超えた。

 工事現場周辺には、多くの見物客が詰め掛け、世界一になる瞬間を見守った。【山田奈緒】

東京スカイツリー:600m超える 自立式電波塔世界一に - 毎日jp(毎日新聞)

だから映画を見る前の11時半のは600m無くて、映画から出てきた後の14時半のは600m越えてるってことです。

600スカイツリー05

おめでとうございます。

すぐにまたどっかの国がムキになって抜きに来るでしょうけど(笑)。とりあえず今日は世界一。

ruminn_master at 2011年03月01日 14:40 【記】スカイツリー600m越えコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


雑多な思い | 旅(関東・甲信)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん