2011年03月12日

【雑】震災翌日の船橋夏見のヨークマート 1

千葉もこの辺りだとあれだけの大震災でも被害は大きくない感じ。

高台にある夏見台は断水からも無事で、ウチも皿やグラスが数枚とフローリングに傷少々。

翌日。

買い出しに街に出たらファミレスなどは装飾天井が落下して休業してたりしたが、ヨークマートは営業してた。

震災翌日05

とはいえ昨日の震災直後からの午後は店を閉めたのでその分の商品在庫があるからだと店員さん。

店内にも少し大きな傷跡もあった。

震災翌日01
震災翌日02
震災翌日03
震災翌日04


ついでに近隣での数日後のヤマダ電機とかワイズマートの貼り紙。

震災後日01
震災後日02

震災直後のと違って、こっちには物流障害ばかりでなくいわゆる「買い占め」被害もあるみたい。

まぁ都市生活者って脆弱だから不安感で「とりあえず買っとかなきゃ」なんて心理なんでしょうけど。

でもまぁなんでこんなに極端なんだろうかね。。。

ruminn_master at 2011年03月12日 18:11 【雑】震災翌日の船橋夏見のヨークマートコメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


雑多な思い 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by toshi   2011年03月21日 17:58
引っ越しと聞いていましたが、千葉に引っ越しとは、
びっくり

とりあえず、無事なようですね。
2. Posted by るみん   2011年03月22日 08:09
その引っ越しはまだ先やで(笑)。

無事は無事よ。まだ停電もないし(たぶん今夜かな?)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん