2016年10月31日

【映】スター・トレック BEYOND

やっぱり面白かったよ。

もうこの新釈「宇宙大作戦」も3作目。

Star_Trek_Beyond_Keyart_1_Sheet

日本公式サイト
アメリカ公式サイト

小学生時代からのディープな方のトレッキアンだと自認する私w
1作目はジャパンプレミア試写会で見たんだけど、2作目はちょうどヤヤコシイ時代だったので見損ねてて昨日レンタルで。

一昨日に1本目のブルーレイを古本屋で入手して予習というか復習というか(笑)。





で、本作のはまだこれから先の発売ね。



多分買うでしょう(笑)

それにしても、やっぱりこういう「青臭い」世界好きなんだよね、おれ。

スターウォーズも好きだけど、アレはある種フォースという超能力とライトサーベルのチャンバラ。

あっちには技がある訳ですが、スタートレックにはそこらは何も無い。多少キャラごとに特技はあるにせよ、みんな普通なので、戦闘シーンは基本「殴り合い」「撃ち合い」です(笑)。

でもその泥臭さ故に際立つのが「友情」。これがスタートレックの真骨頂。

新釈作ったJJエイブラムス、さすがわかってらっしゃる(笑)。この作品も全編「友情押し」です(笑)。

最後の方、2回ほど泣きそうになったもん。

いくつになっても青春の心有る人(いいんだか悪いんだかw)にはオススメです。

あ、これ単独でも面白いけど、三部作(もっと続くかな?)だし、テレビもあるからね。そっから見てね。

あ!エンドロールまで見てね。TVからのファン、本三部作のファンには泣ける一文も入ってるから。

・・・・に捧ぐ。



ruminn_master at 2016年10月31日 22:42 【映】スター・トレック BEYONDコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


映画のハナシ | 単なる「趣味」

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん