2016年12月23日

【映】ローグ・ワン/Rogue One: A Star Wars Story 4

賛否が分かれてるみたいだけど、俺は好き。泣ける。泣けた。

「スターウォーズのファンなら」ってレベルじゃ無くて、映画が好き、時代劇OK、西部劇OK、戦争映画OK、SF映画OK、ってなら、今これ見なきゃ、ってレベルです。

Rouge_One_JP_Logo

日本の配給会社のタイトルには「A」が抜けてるの気に入らないなぁ。

「ひとつの」スターウォーズの物語、ってことなのに。

単数冠詞に意味のあるとき、って中学校で習ったでしょ?(笑)

ので、タイトルに原題名入れました。

「あの」スターウォーズの中では爆発の閃光や轟音の一つに過ぎないかも知れない人々の物語。

「あの」スターウォーズの一つの鍵になるピースを埋める物語。

そして、それ抜きにカッコイイ戦争映画です。

rogueone_onesheeta_1000_309ed8f6

ローグ・ワン日本公式HP
ローグ・ワン本国公式サイト
ローグ・ワンwikipedia









う〜む。トレイラー見てるだけで泣けてくる。。

ネタバレ抜きに感想書きにくいが、ネット上ではネタバレだらけねw

オリコンスタイルでモデル達の感想(まぁ宣伝w)
モンキー的映画のススメ
BLOGOSの中で【映画感想】の人の


ネタバレしないように頑張ってる人の感想など。
machinakaの日記(はてぶ)
『ローグワン スターウォーズ・ストーリー』の知っておくべき43のこと!

まぁ、大きなところではみんな結末は知ってる訳です。

デススターの設計図の入手には成功するし、ぞの後の本編に「今のところ」その奪取作戦に関わった人が出たことは無い(ということは・・・)ぐらいは知ってるはずなんです。ネタバレが気になる人にとってはね。

でも、この映画、見てる内に設計図の入手に成功するかどうかにドキドキしてる自分が居ます。

つまりそれだけよく出来てる。

文句なし!



あ、これね、4DXで見たのだけど、正直あんまし要らないかも。。。

要は、ディズニーランドのスターツアーズの簡易版(だってシートベルトも無いし、映画自体が客観視線なので主観視線のアトラクションになりきれるものではないよね)なんですが、戦闘機の操縦席のシーンなんかは迫力有るけど、銃撃戦で空気玉撃たれてもなぁ。。。とか思いました。

まぁそこらは好みですが。。。3DのIMAXでもう一回見るかなぁ。。。

ユナイテッドシネマの4DXの案内
4DXとMX4Dの違いは?次世代シアター4Dの特徴まとめ
バスは10分で乗り物酔いする筆者が4DXR映画を実際に体験してきた話

まぁ最初のスターウォーズは9回映画館で見たガキだった訳で、スターウォーズファンです。もちろん。



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13

アート・オブ・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
ジョッシュ・クーシンズ
ヴィレッジブックス
2016-12-16






ruminn_master at 2016年12月23日 11:53 【映】ローグ・ワン/Rogue One: A Star Wars Storyコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


映画のハナシ | 単なる「趣味」

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん