2017年03月26日

【雑】デザインを久々に

前のデザインがかれこれ8年前のカスタマイズ。

オリンピックで言うと2回分、こりゃ古いな、とオリンピック関連の書評を上げてみて、変える気になった。

とはいえ、今どきの横長画面に対応できるような、スマホでも見れるようなを作るのは、今一度勉強しなきゃ、なので、とりあえず出来合いのもので様子見。

元々貼ってあった彼方此方のサービスやらリンクやらほとんど切れてる(つまりサービス終了だらけ)だものね。

そのうち凝ったものにしようかなと。そのうちね。

<4/21夜中の追記>
実は一か所どうしても気になってたのがTOPページのTOP記事の下部に無駄なスペースの入ることでした。

これ、記事下広告といって、無料掲示板やブログでは必須。

でもLivedoorブログでは「表示しない」が選べる。

しかし!!選んでも変わらん!w

デザインを変えても変わらなかったので、CSSとHTMLタグを眺めてたら見っけ♪

「いいね」の後に記事のタグを並べる箇所があっての次の行に

<IfFirstArticle><div id="ad"><$Advertise$></div></IfFirstArticle>

(もちろんタグを機能させたくないのでここでは半角カッコを全角<>にしてます)

なのでこれ削除。別に広告が表示されてもいいんだけど、何も表示されないのはねぇ。。。

それでも変わらん!w

しょうがねぇな。。。。

という訳で、空白はそのままですが、やっぱ馴染んだデザインに戻しましたとさw

リンクの切れてたのとかは修正しました。これでよろしくですm(__)m




スラスラわかるCSSデザインのきほん
狩野 祐東
SBクリエイティブ
2014-09-26



作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書
高橋 朋代
SBクリエイティブ
2013-12-14




ruminn_master at 2017年03月26日 23:14 【雑】デザインを久々にコメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


告知 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by るみん   2017年04月22日 01:11
どうやら、意地でもスペース入れてくるらしいw

いや、広告出すんならいいんだけど、変なところにスペース空けるのセンス悪い。

まぁ無料だから広告出るのはいいんだからさ。。。

ほんとにもう中途半端な(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile