2017年04月09日

【季】清雲寺の枝垂れ桜 4

雨上がりの花曇りだったけど、さすが樹齢600年の枝垂れ桜。綺麗だったね。

DSCF3431


学生時分から何度も来てる場所なんだけど、久々・・・過ぎて、駅から反対方向に歩いちゃって迷いました(笑)。

そこそこ歩きますw

荒川のしだれ桜
清雲寺のしだれ桜〜秩父イーナビ
秩父清雲寺のしだれ桜〜じゃらん
荒川のしだれ桜〜秩父観光なび
ださいたま 埼玉 彩の国  エッセイ (足で書いた百科事典)
扁額漫歩
るるぶ.com
花見特集2017
王政復興 武州清雲禅寺事件の刀弾痕
増上寺石灯籠等、移築実態調査 (東京西部・埼玉西部) 旧荒川村 清雲寺
秩父鉄道

最寄り駅の秩父鉄道「武州中川」駅は西武秩父から4つ目、20分ぐらい。
片口の駅を降りて何もない駅前を出ると左角に郵便局のある自動車道。
そこを右(まちがって左にいっちゃったw)。
そこそこ歩いて踏切越えたところのコンビニの向こうの角を右折すると後は道なり。

突き当りの左側に桜の群生した寺域があります。

位置的には駅の右裏側かな。右回りに大きく駅を回り込む感じで辿り着きます。

歩いて20分ぐらいかな。平坦なのでそれほど苦ではないです(迷わなければw)。


DSCF3433










ruminn_master at 2017年04月09日 15:43 【季】清雲寺の枝垂れ桜コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


旅(関東・甲信) | 元・写真部

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん