2017年05月04日

【酒】酒蔵の春(兵庫県 龍力)

売ってるとき、買ったときには味見してるんだけど、昔過ぎてもはや生酒時代の味なんて覚えてない。

平成12年、かれこれ17年前に買って、冷蔵庫で生酒を寝かして、という酒飲みならではの道楽酒です(笑)。

がんばって少し贅沢した肉料理の山と勝負させるのに中途半端では無理だと思ったので、秘蔵酒を開封しました。

酒蔵の春(兵庫県 龍力)
酒蔵の春01
酒蔵の春02
酒蔵の春03
酒蔵の春04

龍力(蔵元HP)

これを瓶詰めして売っていたのは、今は池袋で居酒屋してるくばらさんです(笑)。

日本酒を熟成させると、大雑把に言えば紹興酒に近づくのですが、いい酒であれば透明感が残ります。クリアなのに熟してる。

そんなお酒でありました。美味かった。

ruminn_master at 2017年05月04日 17:01 【酒】酒蔵の春(兵庫県 龍力)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


お酒のハナシ | 単なる「趣味」

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん