2017年08月27日

【眼】ヤフオクでカメラ買い直し 4

今月の冒頭に、カメラ落として壊した。

ほぼこのブログのために買ったカメラだった富士フイルムのFinepix F30なので、そんなに高機能は要らないんだけど、無きゃ無いで寂しい。

かといって生活保護より酷いんじゃ無いかというワーキングプアなので、カメラを買う金無いなぁ、ってことでヤフオク狙い。

先週末に500円+送料で、同じ機種のジャンク出品をゲット。発売当初は1万やそこらはしたはずだけど、凄いもんだよね、中古市場。
F30renew

デジカメWatch気になるデジカメ長期リアルタイムレポート「富士フイルム FinePix F30【最終回】何不自由しないコンパクトカメラ」
ITメディア「超高感度で撮れるスナップデジカメ――「FinePix F30」 (1/4)」

2006年の記事かぁ。ということは10年ぐらいお世話になった訳で、本当に使いやすい。

25日に入手して撮った写真。
わらびもちアイス01
わらびもちアイス02
ココイチ20170825

まぁこんなものしか撮らないから(笑)。

心なしか入手し直した奴の方が画質がいいような・・・まぁ何回も落としてるからなぁ、、、同じ中古だけど(笑)。


で、実はオークションの常で、幾つか平行して入札してる都合で、もう一台Getしまして、それが本日到着。

これも発売当時は2万ぐらいはしてたハズだけど、1500円+送料

富士フイルムのFinepix F70EXR

F70exr

富士フイルム新発売ニュースリリース
ASCII×デジタル「F200EXRと同等!?「FinePix F70EXR」を試す」
ITメディア「高感度でも高画質なお手頃デジカメ――「FinePix F70EXR」 (1/4)」
デジカメWatch「【新製品レビュー】富士フイルムFinePix F70EXR」
日経トレンディ「富士初の薄型高倍率ズーム機「FinePix F70EXR」、新機能の実力は?」(F30との比較有り)

発売時期にして3年の開き、発売当初の価格もどうやら1万ぐらいは上か。

光学3倍ズーム(36-108mm相当)→光学10倍ズーム(27-270mm相当)

は大きいね。使い比べるの楽しみ♪




FUJIFILM FinePix X100オーナーズガイド
吉岡 豊
秀和システム
2011-09-16






ruminn_master at 2017年08月27日 23:03 【眼】ヤフオクでカメラ買い直しコメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


元・写真部 | 単なる「趣味」

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん