2018年09月16日

【楽】「ウルトラセブン落語&トークライブ」

アンヌことひし美さんが古希を迎えて、イベントでアンヌとして人前に出るの最後にするというので、かなり必死でチケット取って行ってきた。

「ウルトラセブン落語&トークライブ」

ウルトラ落語00


会場は日本教育会館の一ツ橋ホール。九段下の駅から近く便利ね。キャパ800人。

ウルトラ落語01
ウルトラ落語04
ウルトラ落語02
ウルトラ落語03


面白かった♪

落語としてはクスグリばっかでサゲが無かったり結構グズグズだけど、それもまぁご愛敬でw

演者にしてもダンとアンヌと同じステージでやっててテンション低い訳は無いんだもん。

2時間チョイぐらいかな。金欠で予約できなかったけどDVDも出るみたい。そりゃ売るよねw

第1部
落語 柳家喬太郎「ふたりのウルトラ」
(完全新作ですね。ウルトラセブンに逢いたいプータローの話)

落語 柳家喬之助「子ほめM78(「子ほめ」改題)」
(セブン兄貴の子を褒めるというw)

(ちなみに高座返し〜座布団裏返して片付けて「めくり」を進める役〜はピット星人でしたw)

第2部
森次さんとひし美さんをゲストにホストが師匠2人のトークショー

第3部
お囃子 恩田えり師匠の「ウルトラ寄せ囃子」
三味線、太鼓、チャンチキ、篠笛でセブンの名曲の数々
おまけに怪奇大作戦w

落語 柳家喬太郎「侵略指南(「あくび指南」改題)から「ノンアルコールの使者」(「ノンマルトの使者」改題)」

以上

森次晃嗣&ひし美ゆり子、登場!ウルトラセブン落語&トークライブ



特撮ドラマ「ウルトラセブン」の主人公、モロボシ・ダン役の俳優、森次晃嗣(75)と、友里アンヌ役だった女優、ひし美ゆり子(71)が16日、東京・一ツ橋ホールで行われた夕刊フジ主催「ウルトラセブン落語&トークライブ」(企画協力・円谷プロダクション、協賛・サンケイビル)にスペシャルゲストで出演した。

記念撮影


 落語家の柳家喬太郎(54)も創作落語「ふたりのウルトラ」「ノンアルコールの使者」を披露し、約800人の観客を沸かせた。



サンケイスポーツ記事よりYahoo!ヘッドライン


喬太郎師匠も冒頭に言ってたけど、イベントとして、大半はウルトラセブンのファンだとしても、落語(だけの)ファンってのも予想されるので、狙いどころが難しかったとは思います。

だけど初演というのでも無いみたいだし、

ウルトラセブン落語 [DVD]
柳家喬太郎、林家二楽、柳家喬之助
日本コロムビア
2018-09-19

ウルトラマン落語 [DVD]
柳家喬太郎
日本コロムビア
2016-10-26



そのワリにはサゲができてなかったりして(笑)、まぁ愛があるからこそ作り込みにくい部分もあるのだろうけど。

しかし、「ノンアルコールの使者」のサゲ欲しいなぁ。

いっそ「芝浜」で「よそう。夢になるといけねぇ」とか。あ、ノンアルコールか(笑)。

でもここらでいけそうだよね。

ruminn_master at 2018年09月16日 15:30 【楽】「ウルトラセブン落語&トークライブ」コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


祭り・イベント・企画など | 単なる「趣味」

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん