2018年10月06日

【本】多動力(堀江貴文)

Kindle本。

Amazon PrimeのKindleの読み放題に入ったときに「オススメ」で10冊ぐらい推奨されるんだけど、たしかその中の一つ。unlimitedと仕組みは同じで読み終わって返却。

多動力 (NewsPicks Book)
堀江貴文
幻冬舎
2017-05-26



今はもう読み放題から外れて1400円になってるね。

この人、頭の回転がいいのだけど、無神経に聞こえる発言も多い。
無駄な話を避けるため、頑固を含めた阿呆を遠ざけるためだと思うけど、ときどき感覚的に引っかかるのもたしか。

けど、文章のスピード感やリズムは自分に合うし、まぁその合理主義の部分は共感する部分も多いので、面白い本だったね。

メッセージの多い本なので、一言でまとめにくいけど、結局「自分のやりたいことやらないと無駄だよ」って言ってると思う。

なので、元々そういう考えだし(あそこまで思い切れない弱さはあるけど)、テンション高い私には合う本でした。

英語の多動力
堀江貴文
ディーエイチシー
2018-08-09

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)
堀江貴文
幻冬舎コミックス
2018-03-01

10年後の仕事図鑑
堀江 貴文
SBクリエイティブ
2018-04-05


人生の勝算 (NewsPicks Book)
前田 裕二
幻冬舎
2017-06-30



サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福
ユヴァル・ノア・ハラリ
河出書房新社
2016-09-08

グルメ多動力
堀江貴文
ぴあ
2017-12-15

健康の結論
堀江 貴文
KADOKAWA
2018-08-09



バカとつき合うな
堀江貴文
徳間書店
2018-10-26






ruminn_master at 2018年10月06日 20:04 【本】多動力(堀江貴文)コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


本のハナシ | 思索・雑感・主張

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん