2018年12月18日

【食】上州うどん 温井製麺(群馬県前橋市)

出張先の役所の周囲には、蕎麦屋一軒、うどん屋一軒。のみ。

群馬のうどんは美味かったよね、でうどん屋に。

上州うどん 温井製麺

上州うどん01
上州うどん02
上州うどん03


食べログ
ブログ「Eg-Blogうどん店」より
群馬県製麺工業協同組合より
トリップアドバイザー
JAタウンより
ぐんラボより
Retty
ヒトサラ
うどんの百科事典「上州うどん」

知って訪れた訳では無いが、この地域では珍しい(讃岐うどんではよく聞くが)、製麺所直結のうどん屋だったらしい。

ランチタイムしか営業してない店で、ランチタイムも終わりそうな時間。
閉店間際だったせいで天ぷらは売り切れ。

上のサイトを見ると、肉汁を頼むべきだったようだけど、私、ネギ嫌いでねぇ(笑)。

知ってりゃ食べたかも知れないけど、最後のいなり寿司をゲットして、大盛りの天かすうどんでした。

メニュー名は「てんこ盛りうどん」か。

上州うどん04
上州うどん05


次に行く機会があったら、肉汁頼もう。

コシが強いけど、讃岐うどんとは違って、表面で跳ね返すのでは無く、芯の方の弾力を感じる美味いうどんでした。




ruminn_master at 2018年12月18日 14:00 【食】上州うどん 温井製麺(群馬県前橋市)コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


うどん・蕎麦あれこれ | 食べ歩き(関東一円)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん