単なる「趣味」

2017年11月28日

【雑】ほぼ日手帳デビュー

注文していた来年のスケジュール帳が届いた。

ほぼ日手帳デビュー。

ほぼ日デビュー01
ほぼ日デビュー02
中蓋に書いてある台詞も「いかにも」だね。
ほぼ日デビュー03
A5サイズの「カズン」にした。その2分冊型のavec
ほぼ日デビュー04
ふむ。書きやすいね。なかなかいいかも。

月間ページ以外は元旦始まりなので、本格デビューは元旦から。

去年はジブン手帳だった。



罫線などがパステルカラーで「オシャレ」なんだけど、ちょっと使いにくかったの。老眼にはw

その前は東急ハンズのハンズ+の手帳。これは今回もこれにするかどうか悩んだんだけど、デイリーが夜中まで無くてちょっと生活パターンと合わない。それとなんというかキッチリした性格で無いと「埋まらない」感じがもどかしい(笑)。

母と暮らしてた頃はスケジュール帳に用事も無くて(自分の予定というモノが無いので)欠落。

その前は超整理手帳



この時代は結構続いたけど、こういうタイプの予定の入り方じゃ無いなと止めた。

超整理手帳は著者のように単発の予定がアレコレ入る人向きね。

その前はバイブルサイズのシステム手帳で工夫してた時代が10年ぐらい、文庫手帳が10年ぐらい。実は文庫手帳は来年向けも買ったんだけど、おそらく使わず仕舞になりそう。早く買わないと無くなるから買ったんだけどね。使いやすさはあるし。惜しい。

文庫手帳2018 (ちくま文庫)
安野 光雅
筑摩書房
2017-10-06



ほぼ日は結構大雑把そうで、そこがいいなと今回決断。トラベラーズノートとかも悩んだけどね。

なんだかんだで今の時代、書類の多くはA4、プリントアウトもA4、そうなると仕事でも使えるサイズの統一感でA4の2つ折りサイズのA5の選択になった。

かといってA5のシステム手帳はちょいとゴツ過ぎるかなと。プロッターって新しく出たシステム手帳は薄くてカッコイイので悩んだんだけど、カッコイイ分高くて諦めたのよ。こういう独自システムってよっぽどじゃないと挫折するしね。システム手帳のカッコイイのに金遣うのはバイブルサイズで懲りた(笑)。

さて来年の手帳は使い倒すことが出来るかなと、今から楽しみ。

何をしようかな。




ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
2017-08-22



ruminn_master at 2017年11月28日 23:19 【雑】ほぼ日手帳デビューコメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月27日

【眼】ヤフオクでカメラ買い直し 4

今月の冒頭に、カメラ落として壊した。

ほぼこのブログのために買ったカメラだった富士フイルムのFinepix F30なので、そんなに高機能は要らないんだけど、無きゃ無いで寂しい。

かといって生活保護より酷いんじゃ無いかというワーキングプアなので、カメラを買う金無いなぁ、ってことでヤフオク狙い。

先週末に500円+送料で、同じ機種のジャンク出品をゲット。発売当初は1万やそこらはしたはずだけど、凄いもんだよね、中古市場。
F30renew

デジカメWatch気になるデジカメ長期リアルタイムレポート「富士フイルム FinePix F30【最終回】何不自由しないコンパクトカメラ」
ITメディア「超高感度で撮れるスナップデジカメ――「FinePix F30」 (1/4)」

2006年の記事かぁ。ということは10年ぐらいお世話になった訳で、本当に使いやすい。

25日に入手して撮った写真。
わらびもちアイス01
わらびもちアイス02
ココイチ20170825

まぁこんなものしか撮らないから(笑)。

心なしか入手し直した奴の方が画質がいいような・・・まぁ何回も落としてるからなぁ、、、同じ中古だけど(笑)。


で、実はオークションの常で、幾つか平行して入札してる都合で、もう一台Getしまして、それが本日到着。

これも発売当時は2万ぐらいはしてたハズだけど、1500円+送料

富士フイルムのFinepix F70EXR

F70exr

富士フイルム新発売ニュースリリース
ASCII×デジタル「F200EXRと同等!?「FinePix F70EXR」を試す」
ITメディア「高感度でも高画質なお手頃デジカメ――「FinePix F70EXR」 (1/4)」
デジカメWatch「【新製品レビュー】富士フイルムFinePix F70EXR」
日経トレンディ「富士初の薄型高倍率ズーム機「FinePix F70EXR」、新機能の実力は?」(F30との比較有り)

発売時期にして3年の開き、発売当初の価格もどうやら1万ぐらいは上か。

光学3倍ズーム(36-108mm相当)→光学10倍ズーム(27-270mm相当)

は大きいね。使い比べるの楽しみ♪




FUJIFILM FinePix X100オーナーズガイド
吉岡 豊
秀和システム
2011-09-16






ruminn_master at 2017年08月27日 23:03 【眼】ヤフオクでカメラ買い直しコメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月04日

【酒】酒蔵の春(兵庫県 龍力)

売ってるとき、買ったときには味見してるんだけど、昔過ぎてもはや生酒時代の味なんて覚えてない。

平成12年、かれこれ17年前に買って、冷蔵庫で生酒を寝かして、という酒飲みならではの道楽酒です(笑)。

がんばって少し贅沢した肉料理の山と勝負させるのに中途半端では無理だと思ったので、秘蔵酒を開封しました。

酒蔵の春(兵庫県 龍力)
酒蔵の春01
酒蔵の春02
酒蔵の春03
酒蔵の春04

龍力(蔵元HP)

これを瓶詰めして売っていたのは、今は池袋で居酒屋してるくばらさんです(笑)。

日本酒を熟成させると、大雑把に言えば紹興酒に近づくのですが、いい酒であれば透明感が残ります。クリアなのに熟してる。

そんなお酒でありました。美味かった。

ruminn_master at 2017年05月04日 17:01 【酒】酒蔵の春(兵庫県 龍力)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月28日

【映】ローグワンDVD買ってきた♪

毎月、平日に休みを貰うと(働きすぎの月末清算でだいたい月末に休むのだけど)、近所の映画館に映画を見に行く。

・攻殻機動隊見たいな〜。でもオリジナルとかあんまし知らないしなぁ。。。
・「美女と野獣」かぁ。エマ・ワトソン好きだけど、恋愛モノでもあるしなぁ。。。

という微妙な言い訳を付けて我慢して(笑)、ローグワンのDVD(ブルーレイ)を購入。

お金ないから両方って訳にはいかないからさ。

この映画、良かったものね、何度でも見たい。浸りたい。



もちろん初回限定版の、紙ジャケ付きの方。

でも何故か、こちらじゃなくて映画ポスターのジャケットの方が売り切れだった。


映画見た人なら、かなり泣けるK-2SOジャケットのはずなのになぁ。

まぁあのヒロインは可愛くてカッコいいけどね。

さてGWはコレを見ながら部屋で酒を飲むばかりなりw




ruminn_master at 2017年04月28日 21:25 【映】ローグワンDVD買ってきた♪コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月22日

【雑】また池中玄太が見たくなったな 1

暑苦しいけどね(笑)。

この人の記事やニュースを見るたびに、お母さんの坂口良子を思い出すし、で、表題に戻る(笑)。
----------------------
坂口杏里容疑者「ツケが多すぎて出禁」歌舞伎町ホストが借金状況を激白

モデルプレス4月21日(金)15時29分配信 モデルプレス

 21日に放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」(毎週月?金曜11時55分)で、19日に恐喝未遂容疑で逮捕された、セクシー女優として活動している坂口杏里(現在ANRI名義で活動)容疑者を特集。歌舞伎町ホストに、坂口容疑者“ホスト通い”の実態を伺っている。

警視庁によると坂口容疑者は、これまでにも男性に何度かお金を借りており、今回は3万円を借りたいなどと要求。断られると「ホテルにいた写真をばらまく」と脅したようだ。

坂口容疑者は、来月発売されるものを含めて、セクシー女優になってから5本の作品に出演し、収入はしっかりある状態だった。しかし、その収入以上のお金をホストクラブで使い、ほとんどお金がない状態だったという。

◆新宿・歌舞伎町ホストが激白

番組では、坂口容疑者が通っていた新宿・歌舞伎町で働くホストに緊急取材。

“ホスト界”で坂口容疑者は有名だったようで、「朝方に泥酔してたのか、号泣して歌舞伎町を歩いていた。(ホストクラブの)担当と喧嘩して泣いていたのかもしれない」と目撃情報が挙げられた。

お金の使い方も相当派手だった坂口容疑者は、「ボトル、シャンパンなどの高額なものをたくさん頼み、一晩で何百万も使っていた」らしく、ただ飾るだけの高級ボトル、所謂“飾りボトル”も何本も頼んでいたという。

さらに、1回に使うお金が高額にも関わらず、「1週間連続で来ていたり、飲み方もエグい」と取材を受けたホストたちが次々に激白。

様々なホストクラブに“担当”がいたことから、「ツケが多すぎて、グループ全店舗から出禁をくらっていたのは有名な話です」と、衝撃の事実も明かされた。

◆衝撃の告白に出演者からもコメント

番組に出演していたタレントの橋本マナミは、坂口容疑者と「5年前に共演していた」と話し始め、「当時は健康的で天然なすごく可愛らしい子だった。でもやっぱりお母様が亡くなられた後から、激ヤセしたり、心の闇というか…隙間がどんどん見えてきた」と、坂口容疑者の母で女優の坂口良子が2013年に亡くなってから、心身ともに激変していった様子を語った。

また「私もホストクラブに行ったことがある」と告白した橋本は、「ホストの方はすごく優しい。それが仕事だとわかっていても、弱かったら心の隙間を埋めてくれるから、ハマっちゃう気持ちもわかる」と坂口容疑者の気持ちに寄り添っていた。

番組MCである俳優・タレントの坂上忍からは、「それはいいことだと思う。でも人のお金とか借りてまでやっちゃダメ。自分に全部返ってきちゃうから」と厳しい言葉のあとに、「まだ若いから踏ん張りどころ。頑張って…とは言いづらいけど…」と坂口容疑者への思いを吐露した。

◆坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕

坂口容疑者は、2016年3月末芸能界を引退し、10月に「ANRI」という名義でセクシー女優に転身。2017年4月19日、知人の男性から現金を脅し取ろうとした疑いで逮捕された。

21日、坂口容疑者本人に裁判官が尋問し、勾留するかの判断が下るようだ。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

https://mdpr.jp/news/1680603
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0421/mod_170421_1858505827.html
-----------------------


「チヤホヤされたい」だけの人、その欲求の強い人、それに飢えてる人、って居るものね。

だいたい救いようが無い。

小人閑居して不全をなす

溺愛されてたりその逆だったり、誰かがそばにいてほしくて、でも居なくて、その孤独感に苛まれて。

孤独が人を蝕むのは世の常なのでしょう。

結ぼれ (1973年)
R.D.レイン
みすず書房
1973


坂口良子は好きな女優さんだったな。

すっごく大根だけどね(笑)。大根ばっかり並べたクサさで売れたような「池中玄太80キロ」じゃ抜群に輝いていました。

「池中玄太80キロ」久々に見たくなったな。。。正視に耐える(耐えさせられる)自信は無いけどw
 ↑
これはカッコ付けてる奴に不器用でバカ正直が勝つってドラマ

とっても暑苦しいw

でもどこかで「それでいいじゃん」って思える。そんなドラマだった。

池中玄太80キロDVD-BOX I
西田敏行
バップ
2004-10-21

池中玄太80キロDVD-BOX II
西田敏行
バップ
2004-10-21

池中玄太80キロDVD-BOX III
西田敏行
バップ
2004-10-21













ruminn_master at 2017年04月22日 09:10 【雑】また池中玄太が見たくなったなコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年03月26日

【本】フィギュアスケート 美のテクニック 4

ブックオフで960円で買った古本。元値1800円。




内容はソチオリンピックの前、2011年とあるから、そこらは少し古いけど、内容的に問題は無し。

いつの頃からか定かではないけど、フィギュアスケートは良く見てたね。

男だからスケベ心が皆無では無く、男子よりは女子が関心対象なんだけど、浅田真央はスポーツ選手への目線しか持てなくて、それ以外に誰が好みというでなく、、、なんだろね。まぁ見てたな、とは思う(今テレビを持ってないので最近は結果しか知らん)。

けど、なんだかんだ言って、解説がよく分かってる訳でもなかった。

ジャンプには6種類あって、アクセルが難しくて、フリップだ、ルッツだ、サルコウだ、トウループにループ。見わけもつかんし何となく見てた。

スピンやステップなんて何が難しいのか簡単なのかわからんかった。

ネット上で解説ページなんてのも解説動画もあるけれど、それで分かるならテレビ見ててわかりそうなもので、あいかわらず何となくでずっと来た。

で、この本。

コーチが基本に忠実に演技できるスケーターにさせた写真をフィギュアやってるスポーツライターがまとめたもの。

なるほどね、であった。エッジがあってこそのフィギュアであり、その使い分けがインにアウト、前重心に後ろ重心で、前進後退。2×2×2=8の使い分けが基本にあって、それが前提だと。

そんでもって、結局それができなきゃね、と。

何の競技も基本が大事。

そこから書いてある(本の中身はジャンプからで、部外者には知らない用語も出てくるのだけど、書き方からして「後で説明あるだろうな」という感じ。でもって結構ていねいに写真で解説してあってわかりやすい)。

いい本でした。

録り置きの荒川静香の金メダルとかのビデオ見返して見ようかな。



ruminn_master at 2017年03月26日 22:45 【本】フィギュアスケート 美のテクニックコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月23日

【映】ローグ・ワン/Rogue One: A Star Wars Story 4

賛否が分かれてるみたいだけど、俺は好き。泣ける。泣けた。

「スターウォーズのファンなら」ってレベルじゃ無くて、映画が好き、時代劇OK、西部劇OK、戦争映画OK、SF映画OK、ってなら、今これ見なきゃ、ってレベルです。

Rouge_One_JP_Logo

日本の配給会社のタイトルには「A」が抜けてるの気に入らないなぁ。

「ひとつの」スターウォーズの物語、ってことなのに。

単数冠詞に意味のあるとき、って中学校で習ったでしょ?(笑)

ので、タイトルに原題名入れました。

「あの」スターウォーズの中では爆発の閃光や轟音の一つに過ぎないかも知れない人々の物語。

「あの」スターウォーズの一つの鍵になるピースを埋める物語。

そして、それ抜きにカッコイイ戦争映画です。

rogueone_onesheeta_1000_309ed8f6

ローグ・ワン日本公式HP
ローグ・ワン本国公式サイト
ローグ・ワンwikipedia









う〜む。トレイラー見てるだけで泣けてくる。。

ネタバレ抜きに感想書きにくいが、ネット上ではネタバレだらけねw

オリコンスタイルでモデル達の感想(まぁ宣伝w)
モンキー的映画のススメ
BLOGOSの中で【映画感想】の人の


ネタバレしないように頑張ってる人の感想など。
machinakaの日記(はてぶ)
『ローグワン スターウォーズ・ストーリー』の知っておくべき43のこと!

まぁ、大きなところではみんな結末は知ってる訳です。

デススターの設計図の入手には成功するし、ぞの後の本編に「今のところ」その奪取作戦に関わった人が出たことは無い(ということは・・・)ぐらいは知ってるはずなんです。ネタバレが気になる人にとってはね。

でも、この映画、見てる内に設計図の入手に成功するかどうかにドキドキしてる自分が居ます。

つまりそれだけよく出来てる。

文句なし!



あ、これね、4DXで見たのだけど、正直あんまし要らないかも。。。

要は、ディズニーランドのスターツアーズの簡易版(だってシートベルトも無いし、映画自体が客観視線なので主観視線のアトラクションになりきれるものではないよね)なんですが、戦闘機の操縦席のシーンなんかは迫力有るけど、銃撃戦で空気玉撃たれてもなぁ。。。とか思いました。

まぁそこらは好みですが。。。3DのIMAXでもう一回見るかなぁ。。。

ユナイテッドシネマの4DXの案内
4DXとMX4Dの違いは?次世代シアター4Dの特徴まとめ
バスは10分で乗り物酔いする筆者が4DXR映画を実際に体験してきた話

まぁ最初のスターウォーズは9回映画館で見たガキだった訳で、スターウォーズファンです。もちろん。



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13

アート・オブ・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
ジョッシュ・クーシンズ
ヴィレッジブックス
2016-12-16






ruminn_master at 2016年12月23日 11:53 【映】ローグ・ワン/Rogue One: A Star Wars Storyコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月31日

【映】スター・トレック BEYOND

やっぱり面白かったよ。

もうこの新釈「宇宙大作戦」も3作目。

Star_Trek_Beyond_Keyart_1_Sheet

日本公式サイト
アメリカ公式サイト

小学生時代からのディープな方のトレッキアンだと自認する私w
1作目はジャパンプレミア試写会で見たんだけど、2作目はちょうどヤヤコシイ時代だったので見損ねてて昨日レンタルで。

一昨日に1本目のブルーレイを古本屋で入手して予習というか復習というか(笑)。





で、本作のはまだこれから先の発売ね。



多分買うでしょう(笑)

それにしても、やっぱりこういう「青臭い」世界好きなんだよね、おれ。

スターウォーズも好きだけど、アレはある種フォースという超能力とライトサーベルのチャンバラ。

あっちには技がある訳ですが、スタートレックにはそこらは何も無い。多少キャラごとに特技はあるにせよ、みんな普通なので、戦闘シーンは基本「殴り合い」「撃ち合い」です(笑)。

でもその泥臭さ故に際立つのが「友情」。これがスタートレックの真骨頂。

新釈作ったJJエイブラムス、さすがわかってらっしゃる(笑)。この作品も全編「友情押し」です(笑)。

最後の方、2回ほど泣きそうになったもん。

いくつになっても青春の心有る人(いいんだか悪いんだかw)にはオススメです。

あ、これ単独でも面白いけど、三部作(もっと続くかな?)だし、テレビもあるからね。そっから見てね。

あ!エンドロールまで見てね。TVからのファン、本三部作のファンには泣ける一文も入ってるから。

・・・・に捧ぐ。



ruminn_master at 2016年10月31日 22:42 【映】スター・トレック BEYONDコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年03月31日

【楽】METAL RESISTANCE ( BABYMETAL )

かっちまったぜw

ベビメタのメタレジ

先行予約なのでステッカー付、サービスで2枚。

あいかわらず歌詞はアイドルかアニソンなのに曲としては抜群の出来。

歌が上手いのは、一層磨きが掛かってますな。

う〜んハマってしまったw いいアルバムだ♪

ロリコンじゃねぇけど、けどこんな3人娘に勝てません(笑)

最強女子高生トリオだね。



アマゾンのコレは転売ストアのだから早々と売り出してたけどちと高い。

普通に買うと、DVD付のコレで3500円です。

babymetal.net
babymetal.jp


ruminn_master at 2016年03月31日 23:05 【楽】METAL RESISTANCE ( BABYMETAL )コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年08月30日

【酒】こりゃたしかに旨い!んだが 4

ブログ再開早々に宅急便が届いた。





当たった!♪!

Twitterアカウントとかのアドレスとか変更するついでに、何の気なしに応募してた奴だと思う。すっかり忘れてた(笑)。




【ザ・モルツ新発売キャンペーンサイト】
5万名ってんだから、抽選に当たったというよりモニターですな(笑)。

たしかにこのブログのおかげでかなり色んなモニターに参加させて貰ったけど、再開早々かぃ!?(笑)


でもまぁありがたくm(_ _)m




たしかに旨味が強いね。美味しい

ん〜〜〜っと、琥珀エビスに近いけど、もう少し苦みが強い。

強めの料理と一緒が一番かな。

サッパリとは違う。けどパンチが効いてて酒飲み向き(笑)。

あ、ぬるくなると美味しくないですw冷えてるときにグイッとね♪


ruminn_master at 2015年08月30日 20:00 【酒】こりゃたしかに旨い!んだがコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月01日

【楽】野菜生活100 Silky Soy発売 4

普通なら【食】カテゴリーなんだけど買えなかったんだもん(笑)。

ネットでは一昨日ぐらいから噂になってましたが、アヤパンがCMメインのキャンペーンが今日から。

野菜生活100 Silky Soy

シルキーソイaya01re

カゴメ株式会社 > 会社情報 > ニュースリリース > 「野菜生活100 Silky Soy(シルキーソイ)」新発売
カゴメ株式会社 > 会社情報 > ニュースリリース > 新商品 カゴメ「野菜生活100 Silky Soy(シルキーソイ)」新TVCM
カゴメ株式会社
カゴメ株式会社 > 野菜生活100
カゴメ株式会社 > 野菜生活100

今日から発売だそうだけど、今日出歩いた範囲では売ってなかったです。。。

世間では「恥ずかしくって撮影出来ない」と噂(笑)、電車内広告の4つだけは何とか(笑)。

シルキーソイaya02
シルキーソイaya03
シルキーソイaya04
シルキーソイaya05

ニュースリリースによると、対象顧客層は20〜30台の女性だそうで、思いっきり想定顧客層から外れてはいますが(笑)、何はともあれ、近日中に試食しなきゃね。

ruminn_master at 2011年03月01日 15:05 【楽】野菜生活100 Silky Soy発売コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月31日

【雑】今年の大晦日は 4

親がお節料理をよそにも差し上げることになったので、手伝いも例年よりマジ目。

どう「マジ目」かと言うと

お節作り01

ゴマメの頭を揃えるトコロとか(笑)

お節作り02

旅先など料理屋さんで正月料理を食べるとこんなことされて出てくるけど、自分でやるとかなり大変です。

久々に親と一緒の正月なので、例年の手打ち蕎麦チャレンジもできないし、テレビは紅白見なきゃならんし(笑)。

ってても見たい裏番組も無いんだけどね。


見たい番組というか、テレビのない環境でPCにケーブル繋いで何とか年末に見れたのは

101229いいとも

アヤパンが「フジテレビの高島彩アナウンサー」としての最後の仕事だった「笑っていいとも」。

オーラが違う!(笑)

けど、こうした輝きも数多くの人に支えられてこそ。

ということで、ファイナル番組

101230めざpre

涙泪でいい番組だったけど、番組中で
「チョー面白い」とか言ってたのが可愛かったね。

スタッフ目線で「普通の彼女」なのかもね。

そりゃ30そこらだものな。

身の回りの奴ら、そういう口調だよ、たしかに(笑)。


色んな人に色んな歳がやってきますが、来年は今年よりイイトシにしましょう!



ruminn_master at 2010年12月31日 18:17 【雑】今年の大晦日はコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月28日

【雑】GINGER (ジンジャー) 2011年 02月号 4

久々に買った女性誌。GINGER

ジンジャー1012_01

GINGER (ジンジャー) 2011年 02月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2011年 02月号 [雑誌]
クチコミを見る


何で買ったかというと、いつもは1頁だけのアヤパンのエッセイが6頁もあったから(笑)。

ジンジャー1012_02

何で久々かというと、女性誌って全くと言っていい程に野郎の読むところが無いから(笑)。

まぁ「退社記念」での6頁、節目として買わない訳にもいかんなって感じで、メデタイってだけでも無いけど、でもまた買って読んでみればそれは結構サバサバとイイ感じの男前の(笑)文章で、前向きで明るい。もちろんだけど買って悪くはなかったね。

今後も連載は続くようだし(立ち読みだけはずっとしてるんで(笑))、まとまれば単行本にでもなると期待(笑)。


でもアヤパンの居なくなった「めざましテレビ」、実はまだ1回も見てません。

ショーパンも随分綺麗になって嫌いじゃないんだけど、まだ画面の喪失感が大きいと思うから。

一昨日だったか深夜の特番で少し見れましたね、ひさびさ。

101226ジュニア枠3
101226パン枠

でも後輩イジリをするとやっぱ似合いすぎると言うか「コワイ」ですな(笑)。そりゃ新入社員と10年目じゃ違いすぎるか、サラリーマンの世界じゃ。


それと珍しくスポーツ中継録画のメイン司会に4日間、フィギュア全日本大会、不慣れかなって感じもしたけど(トリノ五輪ではレポーターしてたけどねww)、でもまぁ番組柄からして経験者の解説が続くので本来あまり喋る場面も無かったよね。

101227フィギュア枠

それにまぁ何と言いますか、退社決めてから逆にオーラがノビノビと出てて(笑)華やかさは抜群でした。

年の瀬も極まってきて、後は御節料理の手伝いぐらいです。

あ、明後日の朝は起きなきゃね(笑)。

101226ジュニア枠3


ruminn_master at 2010年12月28日 22:15 【雑】GINGER (ジンジャー) 2011年 02月号コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月08日

【歩】石神井公園 4

隅々まで歩くのは久々。

石神井公園01

石神井公園|公園へ行こう!

下手をすると20年ぶりぐらいにはなるかもね。

石神井公園02

関東の水源地の一つ。野鳥も一杯。

城趾は今は立入禁止エリアも多いけど、昔はバイクで上り下りできたな(笑)。

石神井公園03

裏手も随分と整備されて結構立派な公園になってる。


石神井の部屋からは歩いて10分弱。大きな樹木も多くて複雑怪奇な地形なので、イイ練習場所が多い(笑)んです。

やっぱこの公園は好き。

ruminn_master at 2010年12月08日 16:37 【歩】石神井公園コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月01日

【映】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 4

ハーマイオニー(エマ・ワトソン)はイイ女になってきたねぇ。

「イイ女」ってのは強いのに可愛くて結構カッコイイのに無理がないってもんだと思ってるんだけど、そんな感じの一歩手前ぐらいの役どころ。

子供達の未熟さにハラハラさせられるのがこのシリーズの基本線だから未熟に映って当然だしね。

完結編でどうなるかは知らないけど、最終章の前半となる本作の主役はハリポタじゃなくてハーマイオニーかも知れません。

ハリポタ04
ハリポタ05

Emma Watson official

「映画ファン感謝デー」=1000円の日で錦糸町の映画館まで。

ハリポタ00

今日の選択はずっと見て来た「ハリポタ」シリーズの最新作。
 親と一緒だったので目の負担の少ない吹替版にしました。それに吹替版の方にしか朝イチ枠が無かったし。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリポタ03

日本公式サイト
米国WB公式サイト
Warner Bros. : HOME Harry Potter and The Deathly Hallows - Part 1 - In Theaters NOW
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 映画/ 作品情報 - Yahoo!映画
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1|TOPページ|無料動画 GyaO![ギャオ]
「ハリー・ポッター」 | マグルハブ

日本公式ページより本国公式の方がコンテンツが充実してます(貼り付けたポスター画像も大半は米国サイトから)。ゲームなんてのもあるし。

日本公式サイトに置いてあるポスター画像はコレだけだもんね。

ハリポタ01

しかも、既に中止が発表された3D版の宣伝が入ったままだし。

ハリポタ02

(このアドレスにアクセスすると日本版公式ページに飛ばされます)
「ハリー・ポッター」3Dでの公開を断念!最終章PART1は完成間に合わず
2010年10月9日 16時09分 [シネマトゥデイ映画ニュース]


 映画スタジオのワーナー・ブラザーズは、シリーズ最終章の前半となる映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を3D公開することを断念し、通常の2D公開とすることを決めた。

 ファンが待ち望んでいる最終章は、昨今の3D大作映画の波に乗り前後半ともに3Dバージョンで公開される予定だったが、ワーナーは11月19日にアメリカとイギリスで公開を予定しているパート1の3Dバージョンが間に合わないことを理由に、2Dのみでの公開を決定。「みんなの努力にもかかわらず、この作品を最高の3D品質で完成させることができなかった。ファンはこの物語の素晴らしい旅の終わりを長く待ちわびており、がっかりさせたくない。製作者たちと調整した結果、観客にハリー・ポッター体験を最後まで楽しんでもらうためには、これが最善の方法だと考えた」と発表した。

 これにより、「ハリー・ポッター」シリーズでは最終章の後半、パート2『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のみが3D公開となる予定。パート2は2011年7月15日に2Dと3Dで公開となる予定だ。

「ハリー・ポッター」3Dでの公開を断念!最終章PART1は完成間に合わず - シネマトゥデイ

来年の夏に公開の完結編は3Dの予定なんだね、今のところ。

過去6作の構成要素がパズルのように組み合わさっていって完結編に雪崩れ込む作り。でもまぁ基本設定さえ判ってれば初めて見ても楽しめるようになってるのはさすが児童文学が下地の娯楽作品。
 で、完結編が待ち遠しくなるよくできた作り(笑)。

とりあえず今夜は過去作のDVD見るでしょうな(笑)。

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]
ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]
ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]
クチコミを見る
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
クチコミを見る
ハリー・ポッター 第1章~第5章 プレミアム・ボックス(12枚組)(初回限定生産)
ハリー・ポッター 第1章~第5章 プレミアム・ボックス(12枚組)(初回限定生産)
クチコミを見る


ruminn_master at 2010年12月01日 11:45 【映】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年11月15日

【好】アナ★バン!カレンダー2011(フジテレビ) 4

アナ★バン!企画、中野 美奈子アナ撮影の来年のカレンダーが今朝届いた。

最初の2009年版、2年目となる2010年版に続いて3年目。

アナバンカレンダー2011_01

フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト フジテレビe!ショップ

今年のは高島 彩アナが年内一杯退社というのもあって、このカレンダーが機能してる頃は既に社員じゃない訳だけど、何と言ってもエース、記念号というか出番が多い(笑)。

アナバンカレンダー2011_02

桜の頃はどうしてるんでしょうね。

自分自身もですが(笑)。

ruminn_master at 2010年11月15日 14:16 【好】アナ★バン!カレンダー2011(フジテレビ)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月28日

【武】欄手拳のHP作った 5

今年の頭も昨年も参加した毎年1月にアメリカから武術の先生を呼んで習うというイベント、去年の講習会の後ぐらいから主催者サイドに回っちゃったんですが、その関係で、そのためのHPを作りました。

wacima01

徐谷鳴老師日本招聘事務局 WACIMA Japan

本来は後輩達がやるところなんですが、まぁページデザインは仕事でやったりもするので慣れてるし、武術の能書きは一応専門だから(笑)、今の現時点では掲載されてる文章のほぼ全部は自分が書いたものだし、デザインの責任も自分です。

サーバー借りたりアップロードしたりの管理は後輩達に任せたし、ここからコンテンツを足していくのも彼らの仕事、どう発展させていくかは若者任せ、(笑)というつもりですけどね。

wacima02
wacima03

徐谷鳴老師は御年60歳を数え、既にアメリカに移住して30年、その武術も英語で習ってます。

George Xu Home Page

アメリカ名はジョージ・シュー、「シュー」は「徐」の音訳なんでしょうけど、ジョージは何でだろ?今度聞いてみよ(笑)。

今はフランクな印象のマスターですが、若い頃は激しかったそうな。

自分にとっては3人目の先生ってことになるのかな。かなり師匠運には恵まれてる方だと思います。

武術の徒弟制度ってのは本質的に古くさいので厳しいですが、慣れてしまうと気の使い方にも独特の要領があるもので、そこで苦労はしませんが・・・今のところ、英語の語学力が怪しいので(笑)、そっちで苦労します、というか英語力有る奴とか帰国子女の後輩に頼ってます。。。もう少し頑張らんとイカンですな。


教わってるメインの武術は、日本では余り有名でない(笑)ランシュケン

上海出身の師匠なので、中国語発音も普通話ではなくて上海方言のランスーです。

正確な表記は攔手拳ですが、日本の漢字に手偏の「ラン」の文字は無いので、

♪♪♪
「橋の欄干 腰下ろし 遙か向こうを眺むれば この世は辛いことばかり」♪♪♪


(必殺仕事人の口上です(笑))

欄干の「欄」、木偏を流用して、本稿のタイトルも欄手拳としてあります。

木偏でも手偏でも意味は大差無く、「遮る」という意味、敵の攻撃をさえぎって回り込んで攻撃するという風情を表した名前でしょう。

wacima04
wacima05

なかなか面白い流派です。というか面白い師匠です。

現在の印象としては、太極拳の理論、心意六合拳の功夫、攔手拳のカリキュラムと戦略を教わってる感じです。

少々の違いは何でもかんでも「Same!」で済ませちゃう人です。

まぁまっとうな武術の行き着く先は同じようなもんで、流派の違いなんて結局は些細なことだとは常々感じてますけどね。

要は「習いやすさ」とかの相性、あるいは出会い、「縁」ってことかもと思います。


来年初頭の講習会は日本開催10周年、盛大になるといいな、とか思ってます(希望してる場合でも立場でもないんですが(笑))。

徐谷鳴老師日本招聘事務局 WACIMA Japan

ruminn_master at 2010年10月28日 08:41 【武】欄手拳のHP作ったコメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月07日

【食】ツインバード「コンパクト精米器」体験モニターその2 5

ライブドア経由のモニター企画、精米器の体験モニターの2つ目、記事としては下調べ初めて使った感想に続いて3回目です。

今回のお題は
【お題(2)】今回炊いてみたお米に一番あう旬な食材(おかず)を写真とともに紹介して下さい!

とのことなので、母親に手伝ってもらって、母親に料理を頼んで少し手伝いました(笑)。

秋ゴハン01

だって「旬な食材」指定だったので、メインを松茸と銀杏にしたものですから、男の趣味料理ぐらいじゃ力不足でね。

秋ゴハン03
秋ゴハン02

銀杏は鬼皮を割るところから手伝いました。こういう微妙な力加減はワリと得意なの(笑)。

秋ゴハン04a
秋ゴハン04b

で、ヒタヒタの塩水で茹でながら穴あきお玉の背中で転がして、それでも取れないのは手作業で、薄皮も剥がすと綺麗な翡翠色で既に美味しそうです。

秋ゴハン04c

さて本題のゴハン(笑)。

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
クチコミを見る

コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業
ごはん派な私は、ツインバード「コンパクト精米器」をお試し中! - 共通テーマ - ブログパーク

秋ゴハン05a

松茸御飯なので、「白米」まで精米して3合。


秋ゴハン05c
秋ゴハン05b

綺麗なもんです。

で、海老は酒塩で下ゆで、松茸も下味に浸したのを炊き上がりに投入して完成図。

秋ゴハン06a
秋ゴハン06b
秋ゴハン06c

お焦げがまたいいんですな。新鮮な米は旨い。

秋ゴハン06d

松茸と来れば「土瓶蒸し」ですな。

秋ゴハン07a
秋ゴハン07b


さて「おかず」とのことで松茸も銀杏も天麩羅に。

秋ゴハン08a
秋ゴハン08b
秋ゴハン08d
秋ゴハン08c

秋を堪能させて頂きました。

2010年10月03日

【歩】ふなばしアンデルセン公園 4

先のお滝不動からさらにバスで10数分足を延ばしたところの有料公園です。

童話作家のアンデルセンの生地と船橋が姉妹都市なのでそれにちなんで名付けられた自然公園といったところ。

ふなばしアンデルセン公園

アンデルセン公園01

ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園
アンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園 - Wikipedia
アンデルセン公園
アンデルセン公園 は魅力がいっぱい

入ったのは北ゲートから。大人の入園料は900円。

アンデルセン公園02
アンデルセン公園03

岡本太郎創作のモニュメントなど見ながら奥に進むと巨大なジャングルジム。

アンデルセン公園04

園内各所に今や懐かしい(笑)フィールドアスレチック遊具が75基も配置されてるそうで、こりゃその気になったら一日じゃ遊びきれませんな。

水遊び場やポニー体験など別料金の遊びも幾つかあるけど、基本的に自然公園です。

アンデルセン公園05

かなり広い。

歩いてると大きな風車のある広場に出ました。

アンデルセン公園06

実働してるデンマーク式の風車です。

アンデルセン公園08

中に入ると木製の大きな歯車が天井でユックリと回転し、脇の製粉碓に繋がってます(さすがに働いてませんけど(笑))。

アンデルセン公園09

この辺りは「メルヘンの丘」ゾーンとのことで(他に「自然体験ゾーン」「腕白王国ゾーン」「子供美術館ゾーン」があります)、アンデルセンの銅像や、童話館など。
 この時期の飾り付けはハロウィン一色です。

アンデルセン公園07

入場ゲートが複数有るので手続きはここになるのですけど、使い出がありそうな公園だったので3000円の年間パスポートを作ってしまいました(笑)。

アンデルセン公園16

でも今日の入園料も込みだから後3回も来れば元が取れます。家からバスで片道370円だったかな?近いのでまぁ来るでしょう、と思い。

さすがに子供の遊び場で木刀は振れないけど(笑)、トレーニングには使えそうだし、芝生広場もあるので投げたり転んだりもいけそう。


さて、さらに歩いて自然体験ゾーンに進むと秋の訪れという感じで、チラホラと秋桜。

アンデルセン公園10
アンデルセン公園11
アンデルセン公園12

まだ群生とか花畑ってほどまでは行かないけど、コスモスは、こういうチラホラと秋空の下ってのも似合う花です。

そうそう、ン十年ぶりな感じでトノサマバッタを見ました。

アンデルセン公園13a
アンデルセン公園13b

小学校の頃はよく大阪の千里が丘の土手で採ったなぁ、ってなぐらいに懐かしい。

トンボも飛び交うけどセミ(ツクツクボウシ)も鳴いてるしアゲハや紋黄蝶も飛び交う。

ざっと一周しただけで夏から秋への季節の変わり目を堪能できました。

アンデルセン公園14
アンデルセン公園15

昼前でボチボチ暑くなってきて、子供を連れた家族も増えてきたので、近隣の牧場で採れた牛乳から作ったアイスクリームを食して帰りました。

アンデルセン公園17

これ以外にはカレーやラーメンなどデパートの屋上にありそうなメニューを食べられるお店はあるし、BBQやデンマークビールを楽しめるレストランもあるとのこと。

いやなかなか使えそうな公園でした。天気が良いだけで一日遊べるでしょう。運動するもよし散歩するもよし。

ランチボックス持参で芝生に寝そべってノンビリ読書してる女の人なんかも居ましたね。

ruminn_master at 2010年10月03日 11:57 【歩】ふなばしアンデルセン公園コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

【拝】お滝不動尊(御滝山金蔵寺/船橋) 4

明日から天気が下り坂とのことだけど、今朝は秋らしい空だったのでバスに乗って近隣探検。

まぁ練習場所探しでもあります。

船橋駅から勘定するとバスで30分ぐらいなのかな。

お滝不動尊(御滝山金蔵寺)

御滝不動01

金蔵寺 (船橋市) - Wikipedia
御滝山金蔵寺
ぶらり千葉 新京成線/滝不動(たきふどう・千葉県船橋市)
御滝不動尊(御滝山金蔵寺)
新京成バス拾遺4
船橋滝不動の滝

現役の滝行信仰の場所として興味深いけど、縁起としてはかなり屈折してますな。

天下井文献1

でもともかく古くから慕われ続けた場所だけ有って、いいお寺さんでした。

山門を入っていきます。

御滝不動02
御滝不動05

中門の左脇には中で鹿の昼寝するフェンス。

御滝不動03

右手には弁天堂が中之島となる馬水の池。

御滝不動04

そして門の脇がこの信仰の元となった湧水を引いた滝行場。

御滝不動06a

滝不動尊の名前の由来であり、船橋市街を流れる海老川の源流です。現在の滝は昭和になっての改修を受けたもので元々あった場所とは別らしいのですが、細い石段を下りていくと今なお現役の滝行場が出現します。

御滝不動07
御滝不動08
御滝不動09
御滝不動10

何だかリアルでいいですねぇ。

湧水地は基本的に清浄の地、本質的にパワースポットです。濁気を払って清気を貰える場所、しかもそれが現役だというのですから。

この一角は大きな古樹老木に囲まれていますし、水飛沫と相まって現代科学的にもマイナスイオンの多いエリア。

ときどき来ようかな。近いし。

中門を潜って境内に入ると結構立派なお寺さんですね。日曜の午前中であまり人は居ませんでしたが。

御滝不動11

旧本堂上から潜ってきた中門を眺める。

御滝不動12

古そうな風情の逸品も結構残っています。

御滝不動13
御滝不動14

裏門から抜けるとそこは「御滝公園」。

御滝不動15

そこそこ広い場所で練習場所に良さそうです。

実際、太極剣の練習してる同好の士が居ました(笑)。

色んな意味で結構いい場所だと思います。

御滝不動16

また来よう。

ruminn_master at 2010年10月03日 09:52 【拝】お滝不動尊(御滝山金蔵寺/船橋)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月02日

【食】ツインバード「コンパクト精米器」体験モニターその1 4

先週書いたとおり、ライブドア経由のモニター企画で精米器が届きました。

精米器モニター01_01a

コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業

精米器モニター01_01b
精米器モニター01_01c

ごはん派な私は、ツインバード「コンパクト精米器」をお試し中! - 共通テーマ - ブログパーク

初回のお題は
【お題(1)】コンパクト精米器で精米してお米を炊いてみた感想を、写真を交えて紹介してください

とのことで、まずはストレートに使用レポ。

用意した玄米。

精米器モニター01_02a
精米器モニター01_02b
精米器モニター01_02c

で、精米器をセット、、と言っても大した手間ではありません(笑)。炊飯器と似たようなモノね。

精米器モニター01_03a

で、付属のカップで玄米を投入。1割程度が糠に出るとのことで、カップの「すり切り一杯」は180ccじゃなく200cc。
 今回は2合で試すことにしました。

精米器モニター01_03b
精米器モニター01_03c

セッティングはアナログなので逆に単純です。
 今回は「7分搗き」をチョイス。

で、スイッチオン!

精米器モニター01_03d

2合を「7分搗き」だと1分45秒で自動的に終わります。

精米器モニター01_03e
精米器モニター01_03f

白く残って見えてるのはお米の胚芽ですね。

「精米かご」を持ち上げると「ぬかボックス」に糠が溜まってます。

精米器モニター01_03g
精米器モニター01_03h

「ぬかボックス」も簡単に取れるんだけど、粉末なので多少は周囲にこぼれますが、まぁこれぐらいは吹き飛ばせば済みます(笑)。

精米直後のお米は摩擦熱で壊れやすくなってるので「5合で1時間」ぐらいは放置して冷まして欲しいとのこと。

で、その後普通に炊きあげて美味しく戴きました。

精米器モニター01_03j

精米したてのお米は酸化部分が無いので美味しいですな。お米自体の美味しさを感じられるので、オカズ云々は味付け海苔で十分です(笑)。

精米器モニター01_03k


さて、続いて「お題」とは関係なく特別レポ(笑)。

他社製品、昔の製品との比較をしてみました。

たまたま親がその昔、家庭用精米器が出たばかりに買ってあまり使わなくなっていたのが置いてあったのでした。

タイガー 精米器 RSE-A100

これの古い型番の奴です。
 今は少し改良されているようですが、基本的には変わりないみたい。外観上は精米羽根が2枚から4枚に増えてるだけかな?

対する今回のモニター品はこちら。

コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
クチコミを見る

この両者を比較してみます。

結論から言うとウチにあったタイガーの製品は10年ぐらい前のモノですが、性能的には大差無いように感じました。でも価格は今の定価で比べると今回のモニター品の方が半額ぐらい。とはいえamazonの実勢価格だとタイガー製品も半額近く値下げして少し高い程度に落ち着いてますね。

TIGER 精米器 アーバンベージュ RSE-A100CU
TIGER 精米器 アーバンベージュ RSE-A100CU
クチコミを見る

さて独自の比較をしますと・・・

両者の一番の大きな違いは精米羽根とかごの形状でしょう。

精米器モニター01_04b

左がタイガー製品(現在は4枚羽根)、右が今回のモニター品。

精米器モニター01_04c

奥がタイガー製品、手前が今回のモニター品。

結局のところ玄米を高速で掻き混ぜてザルの網の目を使って糠部分を削り取る仕組みなんでしょうけど、今回のモニター品、ツインバード製のは攪拌にそれ自体が玄米を削れるような羽根を使わずに丸い棒状のものだけにしていること、それと対になる「精米かご」の方も、重力の掛かる底の部分まで網目にしているタイガー製品ですが

精米器モニター01_04d

それに比べてモニター品はツルツルのステンレス皿です。

精米器モニター01_03a

つまり底面と回転部分の間では特段の精米機能を持たせていない感じですね。

タイガー製品では金属羽根と底面の網目との間で糠を削り取れそうですけど。

精米器モニター01_04f

あと「ぬかボックス」も少し形状が異なります。

精米器モニター01_04e

奥のがタイガー製品、手前のがモニター品。モニター品の方が一回り大きい感じ。

蓋の部分は、今回のモニター品は炊飯ジャーのようにバネ式のロックで機械的ですが、タイガー製品はプラスチックの透明蓋を切り欠きを合わせて回してロックするシンプルなシステム。

精米器モニター01_04g

手入れはシンプルな方が簡単ですね。でも使うのは機械式の方が便利な感じ。

操作パネルはタイガー製品の方が少しデジタル的です。

精米器モニター01_04h

でも付いてる機能は全く同じように思います。

タイガー製品の「無洗米」機能というのはモニター品で言う「上白米」モードに思います。

精米器モニター01_05

何でモニター品、コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業が「無洗米」をウリにしないのか、あるいは実は微妙に違って「できないのか」は両方の説明書を見ても判断できませんけど、機械の構造が同じですから、結局のところ、白米の表面をさらに削り取るしかできない訳で、そこは謎ですね。

とりあえず、モニター品と同様に、「2合を7分搗き」でスイッチオン。

精米器モニター01_04i

スローシャッターだと回ってるスピード感が出ますが、まぁフラッシュで静止画像を写すと中でやってることは同じです(笑)。

精米器モニター01_04j

で、「20秒ぐらい長いな〜」とか思っていたら出来上がりも精米歩合がより進んでいましたね。

精米器モニター01_04k

両者比べると色からして違います。

精米器モニター01_04l

下にあるのがモニター品、タイガー製品が左上です。
 明らかにタイガー製品の方が白いですね。

米自体を1粒だけで比べるとあまり違いは分かりませんけど。

精米器モニター01_04m

でもちょっと違うね。

もっとも、どちらの製品も微調整は可能で、今回それらを行わず「表示通り」でやってみて精米時間が長い方が精米歩合が進んでいたのですから、至極当然の結果、前述した羽根の形状の違いその他を反映しているかどうかは判りません。

ただ「ぬかボックス」について両者大差は無いのですけど、

精米器モニター01_04n

タイガー製品の方が真ん中の軸受け部分が低いので底に糠がこぼれやすいかな、と。
 だからそれについてはモニター品の方が手入れが楽なのかな、という印象。

でも蓋部分がシンプルなこともあってタイガー製品の方が300gぐらい軽いこと、そして少し小振りで取っ手が付いていること

精米器モニター01_06

そういう意味でタイガー製品の方が持ち運びには便利でそうです。

でもまぁ炊飯器と違ってあまり持ち歩くようなシロモノでも無いからいいのかな?(笑)。

タダで貰った好印象で少しモニター品の肩を持ちますけど(笑)、でもまぁトータルで今回のモニター品、コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業「お米に優しい」って気がします。

優しくされた方がお米も美味しいんじゃないのかなぁ。

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
クチコミを見る


2010年10月01日

【感】とりあえずは「お疲れ様」だね 5

大塚さんの送辞にあったように、「放送界の宝」成長に成長を重ねた・・・「地上最強の女子アナ」は、いつまでも休ませては貰えないかも知れませんが。

RPGゲームで言うと、キャラクター、ジョブ、スキル、アビリティ、何事につけ「頑張っちゃう」キャラクターが、民放アナウンサーというジョブで経験値を稼いで、アナウンスメントというスキルばかりか、「想いが人に伝わる魅力」というアビリティを得たという感じかな。

そのアビリティは、どんなジョブでも大丈夫だろうけど、放送界の出役というジョブでは何ものにも代え難い究極技。

頑張って頑張って何かが「他の誰かじゃ真似できない」ところまで来てしまうと、なかなか休ませては貰えなくなるのは何事も同じですね。

人は何か「自分にしかできないこと」があるとしたらやらなきゃいけないのかも知れませんから。

101001meza_final

大塚アナ「次は結婚式でね」ついポロリ?アヤパン卒業 - 芸能 - ZAKZAK
高島アナ、『めざまし』卒業 「7年半、ありがとう」と涙で最後のあいさつ ニュース-ORICON STYLE-

最後の「ミナちゃん、ありがとう」が血の通った人間らしくて、普通の女の子らしくて、良かったな。


ま、先はどうあれ「お疲れ様」で「ありがとう」ね。

ここ数年間、毎朝の元気を貰ってたから。


来週から早起きする理由が無くなっちゃったけど(笑)。

ruminn_master at 2010年10月01日 09:04 【感】とりあえずは「お疲れ様」だねコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月24日

【試】来週ウチに精米器が届くことに 4

久々のライブドア経由のモニター募集で選ばれました。

ので、来週から数回モニター記事を投稿します。

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
クチコミを見る


今回のモニターは「内食グッズ」ということで、パン焼き機か精米器かを選ぶハナシだったので精米器にしました。

たまたま知り合いにプロのパン職人が結構多いので、パン焼きに手を出すのは、、、どうもね(笑)。
内食グッズの決定版☆ツインバードの「ホームベーカリー」&「コンパクト精米器」を無料プレゼント!

あなたはパン派?ごはん派?

内食(うちしょく)ブームの先駆けツインバード工業の「ホームベーカリー」と「コンパクト精米器」。

今回はそれぞれ25台ずつ計50名様に無料プレゼント
使ってみた感想をブログにアップしてくれるブロガーさんを募集します!!!

この機会に、焼きたてのふっくらパンや精米したてのお米の味や「ウンチク」をブログでレポートしてください!!!

【キャンペーン概要】
■モニター提供商品:

ベーカリーホームベーカリー
PY-D538W
希望小売価格:31,500円 (本体価格:30,000円)
製造・販売 :ツインバード工業株式会社
ホームベーカリー PY-D538W ツインバード工業

▼ダブルヒーター&蓄熱黒厚釜で石窯風の焼き上がり
▼ドライイースト自動投入機能&自動具入れ機能搭載
▼お手入れが簡単な天面フラット構造
▼天然酵母(ホシノ天然酵母パン種)対応/米粉入りパン対応
▼アレンジパンも手軽に出来る独立モード搭載
▼停電時自動復帰メモリー機能付


精米器コンパクト精米器
精米御膳
MR-E700W
希望小売価格:オープン価格
製造・販売:ツインバード工業株式会社
コンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業

▼素早く、おいしく。モーターのパワーアップによりスピード精米を実現。
▼おいしい精米のヒミツ・・・かくはん方式。
▼おいしさと健康をお届けする4つの精米モード。
▼便利な機能・お手入れ簡単。

■キャンペーン内容:
ツインバード工業製「ホームベーカリー」もしくは「コンパクト精米器」をご家庭で試していただいて、精米した感想やお米に対する「ウンチク」、作ったパンでの料理レシピなどをブログに投稿していただく、ブロガーさんを募集い たします。(小麦粉や精米前の玄米など原材料については、ご用意しておりませんので当選者の皆様には予めご用意いただいてお試しいただくことになります。)

■お申し込み締め切り:
9月14日(火)AM10:59まで

■ご当選後の流れ:
当選通知メールを受け取る(9/22前後)

ご応募時に記入いただいた住所へ「ホームベーカリー」もしくは「コンパクト精米器」をお送りいたします。(9/24以降)

ご家庭で本商品を試していただく。※小麦粉や精米前の玄米などの原材料についてはご用意しておりませんので予めご用意ください

感想などを(の当選メールに書かれた)専用投稿URLよりブログにご投稿ください。
<商品到着後1週間以内でお願いいたします>
<お題は計3回を予定しています>

■協力:ツインバード工業株式会社
■注意事項
・お書きいただきましたブ ログ記事は、10月4日週掲載予定の「あなたはパン派?ごはん派?」キャンペーンページで掲載、リンクさせていただきます。
・今回、お書きいただきましたブログ記事は店頭やWebでの告知で使わせていただく場合がございます。
・応募者多数の場合は選考とさせていただきます。
・小麦粉や精米前の玄米など、原材料についてはご用意しておりませんので、当選者のみなさまについては予めご用意ください

■お申し込み条件
●livedoor Blog、pixivブログ、ワザップ!ゲーマーズブログ、DLsite blog、bea's upブログ、Cure Blog、s-comu.のいずれかをご利用いただいている方
●商品の感想をブログに書いていただける方(1記事以上)

■当選結果発表:当選者の方は、応募いただいたメールアドレ ス宛に当選通知を送らせていただきます。 ※可否をお電話にて確認させていただく場合がございます。

【個人情報の取り扱いについて】
ご応募の際に記載いただいた個人情報は、株式会社ライブドア内「ブログキャンペーン事務局」にて管理いたします。ブロガー様へのご連絡も、株式会社ライブドア内「ブログキャンペーン事務局」よりご連絡させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。尚、メールアドレス等の個人情報に関しましては、ブログキャンペーンに関するご連絡以外には使用いたしませんのでご安心ください。

(以下略)
内食グッズの決定版☆ツインバードの「ホームベーカリー」&「コンパクト精米器」を無料プレゼント! : livedoor Blog 限定キャンペーン情報

パン焼き機の方が倍ほど高かったんだねぇ。

勿体ないことをした(笑)。

届く商品はコンパクト精米器 精米御膳 MR-E700W ツインバード工業

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E700W
クチコミを見る

親は昔からタイガーの精米器使ってるんで、それとの比較とかも面白いかな?

一応「お題」は3つだそうで、今判ってるのは2つ。


┏━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃お題(1) ┃コンパクト精米器で精米して
┃    ┃お米を炊いてみた感想を、
┃    ┃写真を交えて紹介してください!   ┗━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



┏━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃お題(2) ┃今回炊いてみたお米に
┃    ┃一番あう旬な食材(おかず)を
┃    ┃写真とともに紹介して下さい!
┗━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


です。

1番目は単純だけど書きにくいなぁ。
2番目はサンマでも買ってくる?「旬な食材」ねぇ。

3つめは何だろ?あんまし想像付かないね、上の2つ以外って。
続きを読む

ruminn_master at 2010年09月24日 17:15 【試】来週ウチに精米器が届くことにコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月15日

【援】上々颱風の映美ちゃんがようやくブログ始めたね 5

いつまで続くかが心配という声が多数(笑)。

アナクロ&アナログなバンドの、さらに随一の野生児だからな〜(笑)

emichan001re

白崎映美のんだんけシアター
白崎映美のんだんけシアター: やっほー
上々颱風official website

ずいぶん前に「自分もブログやりゃいいのに」って進言したら

※(「自分」ってのは関西人の使う二人称です。youの意味ね)※

「アレ、なんかよくわかんなくてさ〜」

とか宣ってましたが、ようやく重い腰を上げましたか(笑)。

まぁ仕事の宣伝しかしないのはブログと認めないので、是非「くだらないこと」で埋めてって欲しいですな。

吉祥寺の映美ちゃん08

GOLDEN☆BEST 上々颱風
GOLDEN☆BEST 上々颱風
クチコミを見る
上々颱風
上々颱風
クチコミを見る
上々颱風2
上々颱風2
クチコミを見る
アジアが一番 復刻盤+紅龍&amp;ひまわりシスターズ
アジアが一番 復刻盤+紅龍&amp;ひまわりシスターズ
クチコミを見る
「平成狸合戦ぽんぽこ」イメ-ジアルバム
「平成狸合戦ぽんぽこ」イメ-ジアルバム
クチコミを見る
上々颱風JIROKICHI DAY’S 1988
上々颱風JIROKICHI DAY’S 1988
クチコミを見る
バルド
バルド
クチコミを見る

ほ〜「コレが噂の」紅龍先生のソロアルバムですか。。。

「いかにも」なジャケットだなぁ(笑)。

やっぱ上々颱風は↓こっちがいいや。

上々颱風パラダイス ライブ!
上々颱風パラダイス ライブ!
クチコミを見る


ruminn_master at 2010年09月15日 07:58 【援】上々颱風の映美ちゃんがようやくブログ始めたねコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年06月28日

【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その2) 4

へ〜、こんな「お題」が来るとは思わなかったな。

懐かしい曲ばかりだから、耳に残るフレーズは数多いもん。。。

悩ましいハナシ。

【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その0)
【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その1)

に続いて、キャンペーンで貰ったサンプラーCDがらみの感想です。

製品版は↓コレね。

歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
クチコミを見る


お題(2)
今回聴いてみた阿久悠作品の中で、お気に入りのワンフレーズとその理由を教えてください。

まぁ阿久悠さんは詩人だものね。トリビュートアルバムなんだし、この切り口こそ直球か。

もっとプロモ臭い「お題」が来るかと予想してました(笑)。

さて・・・

[Ans]
♪♪♪
青春時代が 夢なんて
 あとから ほのぼの 思うもの
青春時代の 真ん中は
 道に迷って 居るばかり
♪♪♪

(5.青春時代/AJI)


(Re)いや、やっぱりその最中の当事者はしんどいばっかだから(笑)

そんなこと思うようになったのも年食った証拠ね(笑)。

「夢」というか、夢が一つが叶ったのが青春時代だったかな?

子供の頃に「この人に習いたい」って思った師匠に武術を習えて、毎日毎日必死で練習して、授業も出なかった大学時代(笑)、アレはとても懐かしい。。。

ってまだやってるんだけどね(笑)。

だからやっぱ「継続は力なり」なんじゃないかな?

青春に限らず、辞めてしまったら何でも一生懸命やったことの「当時の苦労」は後から思えば「夢」でしかなくなるものね。

続けれらる「何か」に出会えて、それが続けられてたら幸せなんだろうな。

続けてさえいれば「夢の途中」。

青春・朱夏・白秋・玄冬と時間は過ぎてきてしまってるけど。


仲良しのミュージシャンも多いけど、みんな若々しいもんな、還暦越えても(笑)。

若い頃に大好きになれた「何か」を大人になっても続けられたら、年を食う理由がなくなるのかも知れません。

大事なのは気持ち、ココロの持ちよう。

という訳で、イイトシしてまだ「夢の途中」かも知れません、自分。

まぁ、まだまだ精進しますです。

2010年06月18日

【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その1) 4

別項に概略を記したlivedoorブロガー・モニターキャンペーンへの参加、

歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
クチコミを見る

歌鬼3モニター02

「歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜」モニターブロガーに参加中! - 共通テーマ - ブログパーク

そのお題の一つ目は
お題(1)
今回のアルバムの中で、特におすすめしたい曲/アーティストとその理由を教えてください。

「この1曲」ねぇ。

そうなると・・・

[Ans]11.鳥の詩/JULEPS


ですな。

原曲の杉田かおる嬢より上手い(笑)、だけじゃなくて、切ない状況の中での純粋さ、前向きさが生み出す絶妙のバランス、ギリギリの明るさみたいな「あのドラマ」の感じが、シンミリとしたボーカルが一転して伸びやかになる歌声で救われる感じに近い印象なので。

そんでもって一定範囲の世代にはツボですから、「あのドラマ」。

その「思い入れ」も含めての1票。
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.1 [Blu-ray]
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る

池中玄太80キロ全シリーズ Vol.2 [Blu-ray]
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.3 [Blu-ray]
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.3 [Blu-ray]
クチコミを見る
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.4 [Blu-ray]
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.4 [Blu-ray]
クチコミを見る
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.5 [Blu-ray]
池中玄太80キロ全シリーズ Vol.5 [Blu-ray]
クチコミを見る


[Blu-ray]だと5枚で収まっちゃうのか、時代だねぇ。

このドラマは昭和の時代、阿久悠さんの歌詞が人の心に響いた時代。当時はVHS1本に2話だからねぇ。長短様々で40数話。たしか全部はビデオ化されてなかったんだよな。βの録り置きに残ってるはずだけど(笑)、たぶんカビてますな。(デッキも無いし(笑))

元々坂口良子が好きで見てたんだけど、その内惹き込まれてね。

臭い芝居も一杯有ったけど(笑)、泣けたなぁ。

今回のアルバムには同じ番組から「もしもピアノが弾けたなら」も入ってますが、アレはアレで西田敏行さんの印象が強い分、リメイクされても拭えない何かがあります。

「お題」で言うと、
次点は「宇宙戦艦ヤマト」RAG_FAIR&INSPi

もちろんコレも「思い出込み」「思い入れ込み」です(笑)。

この手のアルバム、というか懐かしい阿久悠さんの曲を並べて「思い出抜き」じゃ評価できないからだけど、

もしもそれを平均化して抑えて、、、

そうだなぁ。。。。

単純にはどれもいいんだけど・・・

2位3位同じくらいで「青春時代」/AJIかな。

個別のファースト・インプレッションは別記事・道中道楽:【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その0) - livedoor Blog(ブログ)に書いちゃってます。

歌鬼(Ga-Ki)~阿久悠トリビュート~
歌鬼(Ga-Ki)~阿久悠トリビュート~
クチコミを見る
歌鬼2~阿久悠vs.フォーク~
歌鬼2~阿久悠vs.フォーク~
クチコミを見る
歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
クチコミを見る


【楽】歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜試聴盤CDモニター(その0) 4

久々のlivedoorブロガー・モニターキャンペーン企画への参加。

歌鬼3モニター01

ここから何回か「お題」へのアンサー投稿が挟まりますm(_ _)m

「【試聴盤CDを100名様に】「歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜」モニターブロガー募集」

歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
歌鬼3~阿久悠×青春のメロディー~
クチコミを見る

【試聴盤CDを100名様に】「歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜」モニターブロガー募集中!!!

2010年05月27日10:20

2007年8月、惜しまれながらこの世を去った作詞家の阿久悠氏。

人 々の記憶に刻まれる数多くの名曲を残した
阿久悠氏のトリビュート盤としてリリースされた
『歌鬼(Ga-Ki)』シリーズは、阿久悠ファン ならずとも、
多くの音楽ファンを魅了しました

そこで、今回は待望のシリーズ3作目
『歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜 』を
レビューしてくれるブロガーさんを100名募集いたします。


※応募は終了いたしました。

シリーズ第3弾「歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜」では、

「あの鐘を鳴らすのはあなた」「また逢う日まで」「宇宙戦艦ヤマト」などなど、

名曲の数々をアカペラ&コーラスアレンジでカバー!



そんな話題のアルバムの試聴盤CDをいち早くゲットして、

あなたならではの感想をお聞かせください!!


【キャンペーン概要】

■内容:
『歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜 』の視聴盤CDをお聞きいただいて、ブログに投稿していただくブロガーさんを募集いたします。

■アルバム概要:
<アルバム名>『歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜』
<リリース日>2010.7.14 Release
<収録曲>(曲順未定)
1.また逢う日まで/スターダスト・レビュー
2.さらば涙と言おう/ゴスペラーズ
3.学園天国/トライトーン
4.狙いうち/RAG FAIR
5.青春時代/AJI
6.もしもピアノが弾けたなら/JULEPS
7.五番街のマリーへ/INSPi
8.勝手にしやがれ/AJI
9.宇宙戦艦ヤマト/RAG FAIR&INSPi
10.鳥の詩/JULEPS
11.白いサンゴ礁/スターダスト・レビュー
12.泣き方を知らなかった(未発表曲)/中西圭三
13.あの鐘を鳴らすのはあなた/ゴスペラーズ

■お申し込み締め切り:
6月10日(日)AM11:00まで

■ご当選後の流れ:

(引用省略)

■お申し込み方法:

(引用省略)

■主催:UNIVERSAL MUSIC / NAYUTAWAVE RECORDS

■注意事項
・お書きいただきましたブ ログ記事は、6月下旬掲載予定の「livedoor Blog×歌鬼3」キャンペーンページで掲載、リンクさせていただきます。
・応募者多数の場合は選考とさせていただきます。

■お申し込み条件
●livedoor Blog、pixivブログ、ワザップ!ゲーマーズブログ、DLsite blog、bea's upブログ、Cure Blog、s-comu.のいずれかをご利用いただいている方
●CDの感想をブログに書いていただける方(1記事以上)

(以下引用省略)

【試聴盤CDを100名様に】「歌鬼3 〜阿久悠×青春のハーモニー〜」モニターブロガー募集中!!! : livedoor Blog 限定キャンペーン情報

という訳で届いたサンプラーCD。

歌鬼3モニター02

ちょうどイイトコロで切れてる(笑)ダイジェスト版です。

歌鬼3モニター03

上記引用でも「曲順未定」となってますが、たしかにこのサンプラーは上記セットリストと順序が異なりますな。

1曲目が「また逢う日まで」で、9曲目が「宇宙戦艦ヤマト」なのは同じだけど、最後を「あの鐘を鳴らすのはあなた」にしないで「さらば涙と言おう」にしてる。

真ん中を盛り上げるにはイロイロあるけど、最後に歌い上げるかシンミリ終わるかってとこかな?

まぁライブだってそんなもんだよね。

CDにアンコール無いけど(笑)。


以下、最初に聴いてみた感想をザッと。
続きを読む

2010年06月12日

【参】柴又帝釈天 4

天気も良いので、夕食までの時間を見越して柴又へ。

この街は初めてだけど、交通の便が悪いのね。

でもいい感じの町並みでした。

柴又01
柴又02

フーテンの寅さんの「とらや」ロケ地ね。

柴又04

結構「昔ながら」って感じが残ってて楽しい。

柴又03

柴又帝釈天公式サイト

柴又05

4時で庭も宝物館も拝観中止で見れなかったけど、本堂だけでも結構立派でした。昭和の頭の作らしいけど、生きたお寺さんですな。

また来よう。小岩からバスに乗って来るのが便利そう。

ruminn_master at 2010年06月12日 16:56 【参】柴又帝釈天コメント(5)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月27日

【食】青汁って「美味しい」には遠い 3

けど、まぁスキムミルクで少しはマシになったかな。

青汁01

毎朝何かしらのジュースを適当に作って飲んでるんですが、昔貰った青汁粉末が戸棚の奥から出てきたのでここ数日試行錯誤。

今日のはスキムミルクを青汁粉末の倍量入れて、あとは冷凍バナナ1本とケフィアヨーグルト、市販の野菜ジュースと牛乳少々。

青汁02

青汁というとケールが有名ですが、コレはそれより少しは飲みやすいという大麦若葉の奴。

大麦若葉粉末100% スティックタイプ 3g*22包 【ケンコーコム】
山本漢方製薬、おいしい青汁「大麦若葉粉末」

大麦若葉青汁は抹茶みたいな風味も有るので比較的飲みやすいけど、どうやっても粉っぽさは拭えないんよね。

でもスキムミルクを多めにしたらクリーミーさが出て、少しはカバーできた感じ。

とはいえ「美味しい」には程遠いけど(笑)。

ま、野郎の独り暮らしじゃあまり生野菜食わないので朝の野菜ジュースは「せめてコレぐらいは」、って生活習慣にしてます。

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
クチコミを見る


大麦若葉の青汁100% 3g*50包
大麦若葉の青汁100% 3g*50包
クチコミを見る
スーパーゴールド大麦若葉青汁100% 3g*25包 (2入り)
スーパーゴールド大麦若葉青汁100% 3g*25包 (2入り)
クチコミを見る
マジックブレット
マジックブレット
クチコミを見る
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】
クチコミを見る
FUKAI パーソナルメタルスポーツシェーカー (メタルタイプ)テイクアウトカップ付き  FJS-780
FUKAI パーソナルメタルスポーツシェーカー (メタルタイプ)テイクアウトカップ付き FJS-780
クチコミを見る


ruminn_master at 2010年04月27日 08:54 【食】青汁って「美味しい」には遠いコメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年03月22日

【詣】天気がいいので法華経寺まで 4

東京から船橋・千葉方面に向かう沿線にある大きなお寺で、快速で通過するたびに気になってたのが、千葉県船橋市にある法華経寺

中山寺01

宗旨は違うけど、まぁお彼岸だし、天気も良いので散歩がてらにお参り。

中山寺02

法華経寺のホームページwww.hokekyoji.com

中山寺03

境内の桜はまだだねぇ。

中山寺04

参道ではチラホラと寒桜が咲いてたりもしましたけど。

中山寺06

天気が良く、気候も春めいていたので気持ちよい散歩になりました。

街ネコらしいのが参道で堂々と腹出して昼寝してました。

中山寺05

長閑な気分になりますな、日向ぼっこのネコの腹って(笑)。

ruminn_master at 2010年03月22日 11:49 【詣】天気がいいので法華経寺までコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile